失敗食パンで、フレンチトースト

久々の自家製酵母の食パンが、酸っぱく完成。

しかたがないから、フレンチトーストにした。

161108フレンチトースト1

原始的なあんか発酵法では、自家製酵母食パンはむずかしい。
そうと知りながらも、挑戦したくなっちゃう。
そして、撃沈。゚(゚´Д`゚)゚。

パン粉とか、裏の川の鯉の餌とかにする前に、フレンチトースト朝ごはんにしたのだった。


シロップたっぷり~。

161108フレンチトースト2

酸味のあるパンに、甘いシロップはおいしいのか?

うん、おいしいよ♪

ゴルゴンゾーラのピザに、蜂蜜かけて食べるじゃない?
そんな感じ+.(*'v`*)+


付け合わせのサラダは、またもや冷蔵庫内の大掃除。

161108フレンチトースト3

豆苗、ハヤトウリ、リンゴ、赤パプリカ、ツナ、アーモンドをあえたもの。


失敗パンが続くと凹むから、来年の春まで自家製酵母食パンは封印( ̄^ ̄)ゞ


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ふわとろ〜♪レンジでフレンチトースト 【5個入】 05P01Oct16
価格:1944円(税込、送料別) (2016/11/9時点)

正しいフレンチトーストとはどんなものなのか、これを食べればわかるかな~。
何しろ、フレンチトーストは大昔に母が作ってくれたものと、自分で作ったものしか食べたことがないんでね(^▽^;)



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



紅玉を見かけて、いそいそと買ってきた。

161108紅玉1

でも、でも……

アップ写真でなくてもわかるよね?

傷んでるものが3個ほど。

161108紅玉2

失敗パン以上に、凹んだよ(´;ω;`)

コメント

K's

No title
フレンチトースト 映画クレイマークレイマーを見て真似してよく作ったっけw
酸っぱいパン・・・すっぱいしたんですねw
それでもリカバーするあたりがmarinさんだね^^

あちゃ りんご 酷いねぇ><
それこそクレーマーになっていいぞ

K's

No title
P.S.
あっ シロップたらしながらの撮影ごくろうさま^^

エリイナ

No title
フレンチトースト、美味しそう!

私もフレンチトーストと言えば、子供の頃、休日に父が作ってくれたのが思い出に残ってます。

今思うと、たまご液もパンの中までしみていなかったし、とにかく甘くて甘くて(父は超甘党)、必死に食べてました・・・

今は、食パンの賞味期限が!!という時に、作って食べてます(^^)

りんごは、これから何に変身するのかな?
5個のうち3個も傷んでいたら、凹みますね・・・
でもきっとmarinさんなら美味しいものに変えてくれるに違いない!

たあこ

Σ(◕ˇロˇ◕;)
失敗…

なのに、美味しそうに変身!!
酸味とはちみつ…おいしそう~><

今週末は久しぶりにうちでもフレンチトーストしてみますー!
marinさんほど上手にできないですが^^;


リンゴはあちゃちゃーですね><
何に変身するか┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ(笑)

marin

K'sさん、こんばんは!
そうそう、すっぱいしちゃった(^▽^;)
でもって、フレンチトーストは『クレイマークレイマー』で、傷んだリンゴではクレーマー!

冴えわたる(おやじ)ギャグ、すんばらしい~(≧▽≦)
今日から「師匠」と呼ばせてください!

たら~りシロップの細すぎる線に気づいていただけて、嬉しい♪

marin

エリイナさん、こんばんは!
お休みの日にフレンチトーストを作ってくれるなんて、すごくオシャレ♪
そんなオシャレなお父さんは、きっとキムタクみたいなんだろうなぁ。超甘党のキムタクかぁ~(←意味なく妄想。注:とくにキムタクのファンというわけでもなく、単なるイメージ)

今回のフレンチトーストは、6時間ぐらい卵液に浸しました。
でも、それが正解なのかどうか、いまだにわからず(^^ゞ
いつか、正解の味を食べてみたい。

りんごをどうしようかなぁ~、と考えつつ、そのまま食べたり、サラダにしたりで終わってしまいそう。
ジャムにするなら、いいリンゴを5個はほしいしね。
またアップルパイも作りたいし、もう一度紅玉探しの旅に出ます。

marin

Re: Σ(◕ˇロˇ◕;)
たあこさん、こんばんは!

酸っぱいパンでも、食べられる以上は、どうにかしないとね~。食いしん坊だから。
まだ残ってるので、ラスクにでもしようなかぁ
酸味のあるパンでラスクを作ると、あとを引く美味しさで、止まらなくなるんです(^^ゞ

傷んだリンゴでテンションが下がっちゃって、地味にそのまま食べたりしてます。
今度、お店で新鮮な紅玉を見かけたら、「リンゴのお菓子を作るぞ!」と気分が盛り上がるはず(*^_^*)
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー
ダッチブレッド失敗&リベンジ、そして、今年のテーブルウェアフェスティバル

お気に入りの道具