名古屋コーチンの一人鍋で、ブログはおさぼり中

こんにちは。

当家の主は、やはりふらふらと出歩いております。

161120ジャンボ2

というわけで、本日も、大きなクマのジャンボが、代理を務めさせていただきます。


今年は11月に大雪が降り、その翌朝は氷点下と、いきなりの冬の到来でした。

ですから、主も温まるものが食べたくなったのでしょう、一人鍋などしておりました。

161123名古屋コーチンの鍋

「名古屋コーチンが特売で半額だった!」などと、大喜び。


でもね、見てしまったんですよ、私。

お肉のパッケージに張られた「見切り品」の赤い文字。

まあ、買ってきてすぐに食べていましたから、問題はございませんが。


「見切り品」を「特売」と言い換えるところなど、もしかしたら、主は……
   
…………けっこう見栄っ張りなのかもしれません。




主の代理で大したことは書けませんが、ポチリと押していただけますと幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


お時間がございましたら、こちもよろしくお願いいたします。



marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

プリンアラモード、そして、久々のミートソース
白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー

お気に入りの道具