ドライフラワーで、ブログはおさぼり中

こんにちは。

クマのジャンボです。

当家の主は、いつもは家にへばりついているものの、何年かに一度は糸の切れた凧になってしまうのです。
いったいどこにいるのやら。

食べ物の写真もそろそろ底をつきそうでございます。

何もないのもなんですから、キッチンの布巾かけに吊るされたユーカリの枝でも。

161017ユーカリ

このころ、主は「ユーカリの枝がほしい、ほしい」と花屋や園芸店を、さんざん見てまわっておりました。
それでもどうしても見つからず、あきらめかけたころに、プレゼントの花束にユーカリの枝がそっと入っていたのです。

そのときの主の喜びようと言ったら。

さっそくドライにするのだと、キッチンに吊るして、毎日、匂いをくんくん嗅いでは、うっとりした顔をしておりました。


やはり花束でいただいた薔薇も、ドライにしておりましたけど。

161115ドライ薔薇1

こちらのほうがぐんと見栄えがするはずなのに、くんくんと嗅ぐことはなかったような。


主の前世はコアラなのでしょうね、きっと。




主の代理で大したことは書けませんが、ポチリと押していただけますと幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


お時間がございましたら、こちらもよろしくお願いいたします。



marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー
ダッチブレッド失敗&リベンジ、そして、今年のテーブルウェアフェスティバル

お気に入りの道具