ハートを抱いたブタさんチョコレート

ご存知の方もいらっしゃるかと思うが、プリンカップやお菓子用包材のお店のモニターをしている。

毎月、2、3種の商品のモニターを依頼されるのだが、「この商品をどう使う?」とお題を出されているようで面白い。

さらには、モニターをしていなければ、まず作らないようなお菓子を作ることになるのも面白い。

そういうお菓子のひとつが、これ。

160122ピッグチョコ1

ブタさんチョコ。
動物モノは不慣れで、どうしようかと悩みつつ、ブタさんが抱えたハートの部分をホワイトチョコにして、フリーズドライのラズベリーとピスタチオ・ダイスを散らしてみた。

ラズベリーの赤が素敵な差し色になるはず、と思ったんだけどね。
見ようによっては、心臓チック(´∀`*;)ゞ


個包装すれば、あっというまにバレンタインデーのプレゼント。

160122ピッグチョコ2

今年はMG2との友チョコ作りにかりだされる予定。

どんなチョコを作ろうか迷ってたけど、これにしよう(((o(*゚▽゚*)o)))


おまけはーー
160122ハートチョコ

余ったチョコで、ハートのチョコが2つだけ。





溶かしたチョコを型に流すだけ。
30分もあればできるよ、ブタさんのチョコv(o゚∀゚o)v

箱付きのキットもある。

クマとウサギもある。



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら、こちらもポチリとm(__)m




コメント

エリイナ

No title
これすごく凝ってる感じで、高級そうに見えますね!!
さすがmarinさん(^^)
ゴディバに並べてあっても違和感ないクォリティです〜

美味しそう〜

K's

No title
全種類で是非!ww

marin

エリイナさん、こんばんは!
ゴディバとは! 
褒めてもらえて、嬉しい♪
ありがとう!(^^)!

ピンクのチョコを使って、ピンクのブタにするとか、鼻のところを別の色にするとか、目や口を描くとか……。
山ほど妄想したあとで、割と普通な感じに。
つやつやの茶色いチョコは、見た目もおいしそうなら、味もおいしいです(≧▽≦)

marin

K'sさん、こんばんは!
では、バレンタインは、ブタ、クマ、ウサギ総出でいきますか!
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー
ダッチブレッド失敗&リベンジ、そして、今年のテーブルウェアフェスティバル

お気に入りの道具