試作のチョコブラウニー

ワンランクアップのチョコブラウニー。

170203ブラウニー1

お菓子レッスン茶会の試作品。

レシピは完成してるんだけど、それでも、細かいところをいろいろ試してみたくなる(´∀`*;)ゞ


スパイシーなハーブティーを淹れて、試食。

170203ブラウニー2

使ったチョコレートは、カカオ50%ぐらい。
お子さま向けなら、これでOK(^▽^)

大人向けなら、もうちょっとカカオ分高めがいいかな(#^.^#)


上の写真になぜか写りこんでいた、食べ終わったあとの皿(^▽^;)

その皿に入ってたのはこれ。

170203ココアグラノーラ

自家製ヨーグルトと、ココアのグラノーラ。

最近のヨーグルトは種類がありすぎて、どれにしようか迷うね(=゚ω゚)ノ

これはR1というヨーグルトを自家培養。
ほどよい酸味のまろやかヨーグルト。

グラノーラはほとんど甘味なしで、ココアのパンチもやや弱目。

彩にドライイチゴをプラス。

甘味がほしくて、バナナをプラス。
さらに、デーツもプラスで、ちょうど良い甘さ。

チョコチップもプラスしたら、パンチも効いて、ますますおいしくなるかもね~.゚+.(・∀・)゚+.



砂糖代わりになるほど甘いデーツ(ナツメヤシ)って、すごいよねv(o゚∀゚o)v



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




東京は乾燥注意報でカラカラッ。

お肌カサカサで困っちゃう、と文句を言いたくなるけれど……

170128ドライフラワー

ドライフラワーは美しく完成

コメント

K's

No title
こりゃまたうまそな^^
ここでいつも見て食べてる気になってるせいか
ケーキ類久しく食べてないなぁ^^;

ヨーグルトも自家製なんだね
ハスカップジャム無くなってしまったので
最近は飲むヨーグルトで我慢してます

東京は一ヶ月以上雨がないみたいだね
俺も乾燥しきってて 油断するとスネなんか粉ふいたりしますww

ばんしい

No title
あ、ここはブラウニーですねw
最近、みんなチョコを使ったデザートを作ってらっしゃるから・・・(^^)w
今年はどんなのを作ろうかなぁ。バレンタインw

うんうん!ブラウニーも美味しそうww
迷っちゃう~(≧∇≦)/

生のお花もいいけど、ドライフラワーもステキですよね!!

marin

K'sさん、こんばんは!
バレンタインデーに向けて、いまはケーキ絶ちですか~?
もてもてK'sさんは、たしか、バレンタインのあとはニキビに悩まされるんでしたよね~(≧▽≦)

ヨーグルトはいつもはきちんと種菌を使ってたんですけど、今回は市販のちょっとお高いヨーグルトをひとすくい牛乳に入れて作ってみました。
駄目もとで試してみましたが、意外とちゃんとできるものですね!(^^)!
飲むヨーグルトも作ってみようかな。

カラカラだった東京が、今日はなんと雪でした!
K'sさんに鼻で笑われそうな雪ですが、数ミリ積もりました♪

marin

ばんしいさん、こんばんは!
ブログを見てると、いまやチョコが花盛り。
みなさん、いろんなチョコのお菓子を作られてますよね。
ブラウニーは簡単でいいですよ!
ばんしいさんのバレンタインのお菓子も、楽しみにしてます♪

以前はドライフラワーはあまり好きじゃなかったんですけどね。
ドライだからあたりまえだけど、カサカサで色あせてるのがちょっと……ってね。
いまは、色褪せた感じも素敵♪ と思えるようになりました(^O^)
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー
ダッチブレッド失敗&リベンジ、そして、今年のテーブルウェアフェスティバル
はちみつレモンシフォンケーキ
シナモンロールはざらめのトッピング、そして、ウインナーロール

お気に入りの道具