ホワイトチョコとラズベリーのムース

ホワイトチョコとラズベリーのムース♪

170309ホワイトチョコとラズベリーのムース1

市販のラズベリーピュレを使って、お手軽に。

ミニクグロフ型で作って、suipa.店のモニターのトレーにのせてみたo(^▽^)oラブリー

トレーはピンクと白の色ちがい。

170309ホワイトチョコとラズベリーのムース2

ピンクはさらにラブリー(o‘∀‘o)*:◦♪

ミニクグロフ型は金属製ではなくて、シリコン製を使用。

型のまま冷凍して、しっかり固めてから取りだせば、このように美しい形のムースになる!
↑そこまで威張れるほど、美しくはない(^▽^;)

ぱっと見にはほぼホワイトチョコムースだけど--

170309ホワイトチョコとラズベリーのムース3

食べれば、しっかりラズベリー.゚+.(・∀・)゚+.




この透明感は、まさに春色トレー(^∇^)



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




庭の写真を撮ったものの、全体的に茶色すぎて、アップできずにいた写真(ノω`*)ノ

170220庭

2週間ぐらい前の庭の様子。
あちこちから芽がにょきにょき出てきて、(小さな)庭を見るたびに「春だねぇ」と、つぶやくこの頃。

左上の写真は、ヤマユリの芽。

昨年咲いたヤマユリが種を1万粒ほど(?)つけたから、庭にばらまいておいた。

それが、暖かくなったとたんに、いたるところで発芽。

このままだとヤマユリ屋敷と呼ばれることになる、と心配したのだが。

調べてみると、花が咲くまでには6~7年かかるとのこと。

それまで私はこの家に住んでいられるのか(;'∀')


ヒヤシンス、チューリップ、スノーフレーク、いつ花が咲くかなぁ。
↑こちらは、もちろん、この春に咲く予定。

クリスマスローズはたくさん咲いてるけど、みんな恥ずかしがっちゃって、あくまでも地味にひっそりと。

上を向くと、可愛いんだけどね(=゚ω゚)ノ


コメント

K's

No title
うは うまそ!
こりゃお店で売ってても不思議無いね^^

一万のヤマユリ見てみたい!w
恥ずかしがりの子のほうが魅力あるんです^^

marin

K'sさん、こんばんは!
この型で作るムースはお気に入りです。
カップに入れるより、リッチな気分になれる~(^_^)v

1万(?)のヤマユリはどうなるでしょうね。
自然淘汰されたり、わたしが間違えて抜いちゃったりして、何本ぐらい残るのか。
6,7年かけてじっくり観察。
気の長い話です。

ばんしい

No title
きゃあ!美味しそう♡
いい色ですね~ww
淡いピンク色・・・中はしっかり濃いピンク(^^)w
春ですね~♪

やまゆり屋敷www
思わず笑ってしまいました(^^)w
なんかそれはそれで楽しみのような・・・ww

我が家の庭も、ガーデンニングが趣味のお義母さんのおかげで、あちこちから新芽が出ています(^^)w
クリスマスローズも咲いてますよ~♪

marin

ばんしいさん、こんばんは!
褒めてもらえて、嬉しい♪
ほんとうは、外側ももう少しピンクのマーブル模様にするつもりだったんですけね。
でも、食べたら、びっくりの濃いピンクで、結果オーライでしょうか(^^ゞ

ここのところで、ますますヤマユリの芽が増えてます。
ほんとうにヤマユリ屋敷になっちゃうかも。
屋敷と言うには、しょぼすぎるおうちですけど(^-^;

ばんしいさんのおうちの庭は、素敵でしょうね~。
うらやましい=^_^=

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

marin

鍵コメさん、こんばんは!
ご要望ありがとうございます。

今度はレシピを載せますね(@^^)
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

プリンアラモード、そして、久々のミートソース
白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー

お気に入りの道具