第2弾の桜餅

今期、2回目の桜餅♪

170323桜餅1

前回とはレシピを少々変更。

薄っすらピンクになるのを狙って、道明寺粉の生地に桜餡を練りこんだ。

狙いは大はずれ。
ぜんぜんピンクじゃな~いォ━━(#゚Д゚#)━━!!

でも、味はおいしいから、OK! OK♪───O(≧∇≦)O────♪


この桜餅は、スイム仲間のおじさまからのリクエスト。

170323桜餅2

数年前、私がスイム仲間にお菓子を持っていったとき、このおじさまったら、「おれは酒は飲むが、甘いものは食わん!」と断言した。

それが、昨年、私の桜餅を食べてくれた。
私が無理に勧めたわけじゃなくて、「ちょっと食べてみるか~」という感じで、ひとつつまんだのだった。

そして、今年。

「あの桜餅また食べたいよ」と、おねだりされてビックリ\(◎o◎)/

甘さ控えめで、桜葉の塩気が効いてるところがたまらないんだって(^^)v



グリーンの桜葉。今度はこれを使ってみよう(=゚ω゚)ノ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

■桜餅手作りセット20個分(桜葉 緑)■
価格:1160円(税込、送料別) (2017/3/29時点)

和菓子初心者には、手作りキットが便利かも。



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




先週末は、東京も冬に逆戻りしちゃってね。
開きかけた花もいったん閉じた(´・_・`)

でも、昨日と今日はわりと暖かったから、蕾もほころんだかな~。

というわけで、桜チェッーク!

170329桜

エヘ、咲きはじめてる。

来週はお花見だ~.゚+.(・∀・)゚+.



私のインスタグラムはこちら(^-^)/

コメント

K's

No title
そうそう葉っぱが好き^^
子供の頃は葉っぱはいやではずしてたんだけどね
大人になってうまさがわかったんだ

家のあんこは塩がけっこ効いてて大人には好評ですw

marin

K's さん、こんばんは!
私も子供頃は葉っぱをはがして、母にあげてました(^-^;

いまは、もしも桜餅に葉っぱがついてなかったら、暴れますΣ(゚Д゚)

塩が効いた餡子おいしそう♪
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

桜どら焼きに、はまったら……
プリンアラモード、そして、久々のミートソース
白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ

お気に入りの道具