桜あんぱん、普通のあんぱん、そして、ホットドッグ

2種のあんぱんとホットドッグ用のパンを焼いた。

170407ドッグパンとアンパン1

ホットドッグ・パンは、オーブンシートで畝を作って、2次発酵。

170407ドッグパンとアンパン2

発酵終えたら、このシートのまま焼けるからすんごく便利(* ´ ▽ ` *)


あんぱんは桜餡入りと、普通のこし餡入り。

170407ドッグパンとアンパン3

食べやすいように、桜あんぱんをこの成形にしたら、ちょっと地味ね(´・_・`)

地味でも、おいしいから許すヽ(´∀`)ノ


でも、この日のメインは、あんぱんじゃなくて、ホットドッグ・パン。

170407ドッグパンとアンパン4

焼き上がりがお昼になっちゃったから、ランチにめちゃくちゃテキトーなホットドッグ(´∀`*;)ゞ

170407ホットドッグ1

もちろん、ホットドッグだけじゃ足りなくて、あんぱんもかじった。

170407あんパン


翌朝は、気を取り直し、気合いを入れてホットドッグ。

170408ホットドッグの朝ごはん1

何も変わってないじゃないか、って?

170408ホットドッグの朝ごはん2

いえ、いえ、ちゃんと変わってるのよ。

お昼のホットドッグに使ったのは、キャベツの千切り。
翌朝のホットドッグに使ったのは、酢漬けにしたキャベツの千切り。

ちょっとしたちがいが、大きなちがい(((o(*゚▽゚*)o)))

ザワークラウトだったら、もっと良かったんだけどね~(〃▽〃)




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




わが町の駅前に、憧れの高級スーパー成城石井ができた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いざ、買うぞ! と意気込んで行ってみたけど……。

おいしそうで、おしゃれなものがいっぱい並んでて、見てるだけでおなかいっぱい(。-_-。)

結局、買えたのはマスタードのみ。

170408マスタード

このマスタードを見てたら、ホットドッグが食べたくなったのだった。

どうせなら、ソーセージも成城石井で買えばよかったなぁ。
それを言うなら、パンも買えたよなぁ。
もしかしたら、ホットドッグそのものも売ってたのかなぁ\(//∇//)\


マイルドなマスタード。
今回はめずらしく粒なし(=゚ω゚)ノ



Instagramもやってるよ(^-^)/


コメント

K's

No title
あんぱん好き!^^ 牛乳飲みながら食べるあんぱんは最高です
ホットドックもいいねぇ 高級マスタード美味しいんだろうなぁ

marin

K'sさん、こんばんは!
あんぱんおいしいよね~。
たしかに! どういうわけかか、あのぱんには日本茶より牛乳!

このマスタード、値段からするとすごく高級というわけではないけど、おフランス製ざます(*^_^*)
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー
ダッチブレッド失敗&リベンジ、そして、今年のテーブルウェアフェスティバル
はちみつレモンシフォンケーキ
シナモンロールはざらめのトッピング、そして、ウインナーロール

お気に入りの道具