シンプル・ティラミス、そして、アップルウォッチ

ひねりも飾りもないティラミスを作った。

170610ティラミス1

オペラの余りものでね。

余りものでちょろっと作るつもりだったのに、なぜか大量にできあがったティラミス。

左の写真のお弁当箱ひとつで充分のはずが、入りきらなかった生地が、カップに2個と小ぶりのお皿1個分。

170610ティラミス2

お弁当箱ティラミスは、テニス仲間のおやつに。

カップ2個は自分のおやつ。

小ぶりのお皿は、ココアもふらずに冷凍。
突然のお客さまが来たときに、ココアをふって出せたらいいなぁ~と、妄想してね(* ´ ▽ ` *)

といっても、わが家に突然のお客さまはまずあり得ない。
突然やってくるのは娘と息子ぐらい(´∀`*;)ゞ

シンプルだけど、とろーりティラミス。

170610ティラミス3

誰か食べにこないかなぁヾ(・∀・)ノ




どちらもモニターでお世話になってるsuipa.店さんの商品↓



6月16日18:00~22日9:59まで、500円以上ご購入で送料無料キャンペーンを開催するそうなので、覗いてみてね。
楽天スーパーセール(6月17日19:00~22日1:59)に合わせて、ほかにもいろんなキャンペーンをするみたい(^∇^)




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




アップルウォッチを手に入れた。

息子の奥さまが使っていたものを、譲り受けた。

170612apple watch

毎日、何歩歩いたかがよくわかる。

1時間に1度は「立ちあがれ」と、知らせてくれる。

そういうのは面倒くさいという人もいるだろうけど、わたしはけっこう好きヽ(´∀`)ノ

目指せ、座りっぱなしの仕事からの脱却!

目指せ、1日1万歩!



Instagramもやってるよ(^-^)/


コメント

K's

No title
25・26と東京です
急に訪れちゃおうかなww

お仕事がお仕事だから 立って歩くことも必要だねぇ

marin

K'sさん、こんばんは!
そうだ、6月に東京の予定とおっしゃってましたね。
2日間の東京はお忙しいでしょうが、心安まる時間が持てますように!

仕事でこもってると、1日で500歩も歩かなかったりして、どうにかしなくちゃと思ってました。
1日1万歩歩くようになってまだ半月だけど、調子いいです♪

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー
ダッチブレッド失敗&リベンジ、そして、今年のテーブルウェアフェスティバル
はちみつレモンシフォンケーキ
シナモンロールはざらめのトッピング、そして、ウインナーロール

お気に入りの道具