fc2ブログ

新鮮ブルーベリー入りのヨーグルトとチョコのムース

新鮮ブルーベリーがごろごろ入ったヨーグルトとチョコのムースを作った。

170709ブルーベリー入りチョコとヨーグルトのムース1

濃厚チョコ味だけど、生のブルーベリーで意外とさっぱり(* ´ ▽ ` *)


地元産のブルーベリーで作ったよ~。

170704ブルーベリー

今季初のブルーベリーは、ちょっと節約して、ジャム用として売られてる小粒のもの。

小粒と言っても、その大きさは、スーパーで売ってるブルーベリーと同じぐらい。

そして、ほどよく甘いo(^▽^)o


suipa店さんのガラスの脚付きカップに入れたら、ちょっとおすましデザート。

170709ブルーベリー入りチョコとヨーグルトのムース2

下層のチョコムースの中には、クッキーと丸ごとブルーベリーがたっぷり。

170709ブルーベリー入りチョコとヨーグルトのムース3

上層のヨーグルトムースはミキサーにかけたブルーベリーをミックス。

170709ブルーベリー入りチョコとヨーグルトのムース4

ぺろりとごちそうさま.゚+.(・∀・)゚+.



シンプルなガラスのカップは、ミニデザートに使いやすい♪

こちらのカップはたっぷりサイズ。




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




このところ、自分の発言に自信が持てなくなってる。

つい数日前も、友人と話をしてて、最初のひと言が意図したものとはちがう意味に伝わって、
その後、そういうことじゃないのよ、と必死に説明したが手遅れだった。

説明なのか、弁解なのか、
言えば言うほどダメになっていく。

失言が多すぎたこの1週間。
もっと言葉に気をつけなくちゃ。

170710パッションフルーツの花

今年初のパッションフルーツの花を見つめながら、反省(´・_・`)




『みんなの暮らし日記ONLINE』というサイトに、はじめて記事を書いたよ。
第1回目の記事は『ルバーブ』
ご興味あったら、ぜひぜひ読んでね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/


コメント

K's

No title
ブルーベリー 老眼の俺には必須だなぁww
あ ハスカップ狩りしてない今年^^;
昨日いちご狩りしてしまいましたw
真夏日のビニールハウスはさすがにきつかったww

言葉って不思議ないきものだからね
普通の会話でも大変だよね
まして文字だけのネットなんかの世界じゃ伝わるかどうか
いつもきちんと伝えたいと思ってやってます

sukunahikona

No title
今年はブラックベリーがいっぱいなってるんですけど
どうしたらいいですかね

marin

K'sさん、こんばんは!
わたしも目を酷使してるので、ブルーベリーは多めに食べます!

ハスカップ狩りにイチゴ狩り、楽しそう♪
でも、真夏日のビニールハウスは辛いね。
いま、東京は普通に外に出ただけで、ビニールハウス並みです。

われながら失言だらけの1週間でした。
余計なことに口を出してみたりね。
しゃべりすぎてるのが原因のような気もしてきました。
ひとりで仕事してる時間が長かったから、人と会うとついおしゃべりになってたみたい。

あまり考えすぎるとしゃべれないし、書けなくなる。むずかしいです(^_^;)

Sakura

No title
ブルーベリー入りのムースもとてもおいしそうだし、
ルバーブの記事を読んでいたら、ジャムも作ってみたくなりました。
文章、とてもお上手です♪
幸い、「う~んと涼しい所」に住んでいるので、
ご近所にもルバーブはワサワサと生えています。
でも、いただくばかりで自分で調理したことはないの・・・

言葉の問題は難しいですね。
善意で言ったつもりが、変な風に解釈されたりするとへこみます。。。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

marin

sukunahikonaさん、こんばんは!
ご自宅でブラックベリーが採れるとは、うらやましい!

甘ければそのまま食べるのもいいですね。

酸味が強ければ、やはりジャムですね。
種を濾すのがちょっと面倒ですが、おいしいジャムができるはず。

砂糖で軽くマリネして、お菓子に焼きこむのもおいしそう(^_^)

marin

Sakuraさん、こんばんは!
ルバーブの記事を読んでくださって、ありがとうございます!

そちらはやはりルバーブがワサワサなんですね。
手軽に手に入ると、かえって使わないというのもわかります。
知り合いから調理済みのものがもらえるなら、なおさらですね。

いずれにしても、東京ではなかなか手に入らないので、うらやましいです。

言葉の問題で、数日前までちょっと凹んでました。
でも、いろいろな人に励まされて、元気になってきた感じ。
凹むのも言葉だけど、励まされるのも言葉の力だな、と実感しました。
非公開コメント

marin

手作りパンとお菓子と穏やかな幸せ。

子供が巣立って、ひとり暮らし。
季節を感じるおいしいごはん、家庭菜園、DIY。
おうち時間の趣味で、毎日を楽しんでます😊

レシピと暮らしを動画にして、YouTubeで配信しています。
心ととのう手作りVlogが、みんなの癒しになりますように。

テーブルフォト・料理動画・料理コラム・料理教室など、メールフォームでお問い合わせください。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

お気に入りの道具たち

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

料理と暮らし動画を公開中


最新記事

おいしすぎる・スノーボールクッキー【レシピ】
キュートな焼きドーナツ【レシピ】
豆大福と赤えんどう豆の煮方【レシピ】

カテゴリ