ブルーベリーアイスでミニパフェ

だいぶ前に作ったブルーベリーアイスのミニパフェ。

170705ブルーベリーアイスでミニパフェ1

suipa.店さんの脚付きガラスカップを使ったモニター記事としてアップしようと思ったんだけど、
生のブルーベリーを使ったアイスクリームが、想像してた色とだいぶちがってね(´・_・`)

きれいな紫色になるかと期待したのに、グレイがかったくすんだ色になっちゃった(;_;)

で、これはいったんボツにして、ブルーベリー入りのヨーグルトとチョコのムースを作ったのだった。


でもさ、見た目イマイチ・スイーツも(しょっちゅう?)あるよ! って意味で、
開き直ってアップ(´∀`*;)ゞ

170705ブルーベリーアイスでミニパフェ2

底のほうには、シフォンケーキの切れ端を詰めて、
アイスクリームたっぷり入れて、
ブルーベリーもちらして、
可愛いサクランボなんかものせちゃって、
ココア生地のスプーン形クッキーも焼いちゃって、

実は、かなり気合い入りのパフェだったのだ(=∀=)

170705ブルーベリーアイスでミニパフェ3

味はおいしかったんだけどね、ほんとの話。



カップは素敵♪

アイスクリームがきれいにすくえれば、もう少しなんとかなった!?


ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




前々回の記事のバースデーケーキのパイタルト

その日に撮った写真を見直してたら、ハッピーバースデーを歌ってる場面があった。

170717誕生日1

このケーキ、わたしが自転車で運んだせいかなのか、MG1が箱を横にしちゃったせいなのか、
ロウソクを立てる頃には、だいぶくたびれた見た目。

でも、そんなことを気にしてるのは、わたしだけ?

MGたちはロウソクが挿しやすいケーキだから、大喜びでロウソクを立てて、
にこにこの笑顔で、お父さんのためにハッピーバースデーを大合唱。

イクメンお父さん(娘の旦那さま)も、子供たちの笑顔が見られればハッピー。

こういうシーンを見ると、ケーキの見た目なんて、実は大したことじゃないんじゃないかと思えてくる。

ケーキよりも何よりも、家族でこういう時間を持てることのほうが、はるかに大切(o‘∀‘o)*:◦♪




ルバーブジャム入りアメリカンパイの作り方の動画、まだご覧になってない? 
だったら、ちらりと覗いてみてね(* ´ ▽ ` *)


『みんなの暮らし日記ONLINE』というサイトに、はじめて記事を書いたよ。
第1回目の記事は『ルバーブ』
読んでくれると、嬉しい(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/






コメント

K's

No title
marinさんにとっては満足じゃないかもだけど
充分美味しそうに見えますよ^^
ブルーベリーだけに食べたらますますよく見えるようになるかもw

誕生日を家族で祝えるのって普通なのかも知れないけど
それって一番幸せなことだと思います
MGたちの笑顔がいいね^^

Heaven

No title
先日お会いしました涼子です。
お会い出来て楽しかったです。
あの後、甘味処で時間をつぶしました。
ルバーブの記事、楽しく読ませていただいていたところにブログにコメントいただいていたのに気づいてタイムリーでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

marin

K'sさん、こんばんは!
ブルーベリーを使ったら、紫のアイスクリームになると思いこんじゃいました。
だから、予想外の色にがっかり。
でも、考えてみれば、自然な色ですね。
人工的な色素を使わないと、鮮やかな色にはならないのだなぁ、と実感しました。

無邪気な笑顔で、誕生日を祝ってくれるって、子供が小さいときならではだと、あらためて思いだしました。
豪勢なごちそうを並べて、大きなパーティーを開くのも楽しいけど、家族だけの素朴な誕生日もいいものです。

marin

Heavenさん、こんばんは!
先日は涼子さんとお会できて、嬉しかったです。
刺激をいただきました。
ワークショップに申しこまなかったのは失敗。後悔しました。

ルバーブの記事を読んでくださって、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

ボブ

No title
素敵の家族写真だねー!
ついついじーと見ちゃうよ!
ぎりぎり顔か見えないから
集中しちゃうぜ(笑)

しかし
ブルベリーアイスやばいね!
超美味しそう!!
ボブ家もアイス作ってみたいな!!

marin

ボブさん、こんばんは!
写真見てたら、幸せな家族のCMみたいだ! と思ったよ。
普段は兄妹げんかが激しいけどね。
ケーキがあると、笑顔になる(^o^)

ブルーベリーアイスは、爽やかな味だったよ。
売ってるアイスより、かなりナチュラルな味♪
アイスクリームメイカーがあれば、もっと簡単に毎日作れるのになぁ、といつも思ってます。

非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

桜どら焼きに、はまったら……
プリンアラモード、そして、久々のミートソース
白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ

お気に入りの道具