またもやカボチャのティラミス試作、そして、お菓子レッスン茶会のお知らせ

日曜日はテニスをすることが多いけれど、東京は朝から雨。

だからというわけでもないけれど……

お菓子レッスン茶会に向けて、カボチャのティラミスの試作(*´∀`人 ♪

170917カボチャのティラミス1

見た目はこの路線でいこう.゚+.(・∀・)゚+.

レッスンではもっとシンプルな図柄にするけれど、つい、遊びたくなる。

ひとりでは食べきれないから、娘家族を呼びだして、試食会。

味についても、たくさん意見をもらえて、頼もしい~。

さらに、見た目に関して、娘曰く――
「森の中を魔女が飛んでるのはすぐにわかったけど、コウモリは気づかなかった~。
それにしても、右下の浮いてるものは??」

170917カボチャのティラミス2

右下の浮遊物は、おばけの予定だったんだけどね。

ステンシル型を自作してる段階で、「ここにおばけは無理~」と、あきらめた名残(´∀`*;)ゞ



こういう便利なものが売ってるのに、つい自作したくなる厄介な性分(ノ´▽`*)b☆



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




というわけで、来月にお菓子レッスン茶会を開催o(^▽^)o

(半年以上ぶりだけど、大丈夫か!? という心配をよそに、)
ハロウィンを意識したカボチャのティラミスの会。

170917お菓子レッスン茶会カボチャのティラミスの会募集Photo

写真は、昨年のハロウィンの会のテーブルや、ハロウィンっぽいお菓子など。
(今回のメニューやテーブルの雰囲気とは異なりますが、ご参考までに。)


●カボチャのティラミスのレッスン詳細
日時: ①10月21日(土)午後1:00~4:00(満席となりました。ありがとうございます)
   ②10月22日(日)午後1:00~4:00(残席3)
   ③10月23日(月)午後1:00~4:00(満席となりました。ありがとうございます)
場所: 自宅(東京都東久留米市/ 西武池袋線東久留米駅より徒歩約15分/ お申し込み後に住所と地図をお送りいたします)
内容: ハロウィンを意識したカボチャのティラミス・各自1台作成(一部、デモも入ります)。チョコレートマフィン作成のデモ+各自で簡単なデコレーション。
上記2品を含め4品程度のお菓子でお茶会♪ お茶会のお菓子は多めにご用意いたしますので、お持ち帰りいただいて、ご家族やご友人とお召し上がりください。
定員:各日4名
参加費: 5000円
持ち物: エプロン・お持ち帰り用のお菓子を入れる袋・メモを取られる方は筆記用具をご用意ください。

みなさまのご参加をお待ちしております。
ご質問などありましたら、なんなりとお問い合わせください。

お申し込みとお問い合わせは、コメント欄から。

お申込みは下記のフォームをコメント欄にコピペして、各項目をご入力の上、“管理者にだけ表示を許可する”の欄にチェックを入れて、ご送信ください。

――【お申込みフォーム】―――――――――――――――――
お名前:
メールアドレス:
ご住所:
電話番号:
ブログをお持ちの方はブログ名、または、ブログのアドレス:
ご意見、ご希望などありましたらなんなりと:
――――――――――――――――――――――――――――

*お申し込み後、メールにて24時間以内に返信いたします。メールが届かない場合は、コメント欄からその旨をお知らせくださいませ。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。




トルティーヤの作り方の動画、まだご覧になってない? 
だったら、ちらりと見てみてね(* ´ ▽ ` *)


『みんなの暮らし日記ONLINE』の第2回目の記事「タコス」、まだお読みになっていない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

K's

No title
ハロウィンにぴったり!
お菓子くれないと化けてでちゃうぞ~~~~!!w

ジャム

No title
かぼちゃのティラミス!
とっても美味しそう。これからかぼちゃがおいしい時期に
ぴったりですね!

ボブ

No title
わーハロウィンパーティーだね!!
いいなー
ボブ家は、仕事が前日まで予定つかない日々から
いけないけど
素敵ねー( *´艸`)
いつか参加できたらいいな♪

fuji

初秋
あああ、もう秋。
秋なんですねー。
台風来てるのに秋。
早いです。

良いですね、かぼちゃたちの饗宴。
ウラヤマシイ。
ハロウィン気分も盛り上がりますね~。

今年こそはバターナッツかぼちゃを中身をくりぬいたプリンとか作ってみたいと思っているんですが…。
今年もなんだかんだで重い腰があがらない気がします。

marin

K'sさん、こんばんは!
ちまちと工作して、ステンシルの型作り♪
一足お先に、ハロウィン気分を味わいました(^o^)

marin

ジャムさん、こんばんは!
秋になると、カボチャが食べたなくなります。
栗とサツマイモもね(*^_^*)
食欲の秋とハロウィンが重なって、食べたいものがいっぱいです!

marin

ボブさん、こんばんは!
楽しいハロウィンパーティーにしますよ~。
お菓子はもちろん、どんなテーブル・スタイリングにしようか、考えるのも楽しい♪

「いつか参加できたらいいな」と言ってくれるだけで、嬉しい(*^_^*)
お仕事がんばってね。

いつか、おしゃべりご飯会とか開けたらいいなぁ~、と思ってるんだ。
そのときはボブさん、うちゃたん、エリイナさんをご招待した~い(^_^)

marin

Re: 初秋
fujiさん、こんばんは!

台風一過で、昨日と今日は30℃越え。
日向に出ると汗だくでした。
でも、日陰に入ると風が爽やか。
東京も確実に秋になってます。

バターナッツかぼちゃをくりぬいてプリン、可愛いでしょうね。
やってみたくなりました。
まずはバターナッツカボチャを探して、道の駅に行かなくちゃ。
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

桜どら焼きに、はまったら……
プリンアラモード、そして、久々のミートソース
白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ

お気に入りの道具