ホットドッグとウインナーパン

おいしいウインナーを買ったから、ドッグパンを作った。

170914ドッグパンなど

同じ生地で、あんぱん、(微妙な形の)ロールパン、食パンも。


パンが焼けたら、さっそくホットドッグ。

170915ホットドッグ

ランチだから、おかずは相変わらず切っただけ~(ノ´▽`*)b☆


おいしいウインナーがまだ残ってた日に、編み込みパンも焼いた。

ウインナーが見えてないけど、パンの中に入ってるよヽ(´∀`)ノ

171003ウィンナーパン1

こういう総菜パンはめったに作らないから、どんな味付けがベストなのかわからない。
というわけで、ためしに3種。

左上が、ケチャップ、マスタード、とろけるチーズのせ。
隣は、調味料なしのウインナーだけ勝負。
その隣は、ケチャップとマスタード。

いちばんおいしかったのは、もちろんとろけるチーズものせたパン。

考えてみれば、当然か~(*´~`*)



手作りウインナーで、贅沢ウインナーパンを作ってみたい~.゚+.(・∀・)゚+.


ただいま手作りお菓子ランキングの第1位! みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
パンネタだけど ↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しい (*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




今日のおまけ写真。

昔ながらの酸っぱい梅干しでハチミツ梅干しを作ったのは、以前にアップしたが、
ほどよくカドが取れて、ようやく食べ頃ヽ(≧∀≦)ノ

171002ハチミツ梅干し

ハチミツにどっぷり漬けた梅干しではあるけれど、甘くはない。

市販の普通の梅干しのほうがよっぽど甘い。
どうしたら、あんなに甘く仕上がるんだろう? 
それは永遠の謎Σ(゚Θ゚)

自家製ハチミツ梅干しは、ちょうど良く酸っぱくて、ちょうど良くしょっぱくて、
ご飯と一緒に食べたくなる味。




ハロウィンのお菓子レッスン茶会(10月22日(日)午後1:00~4:00)は、引きつづき参加者募集中♪
詳細はここをクリック (=´ー`)ノ


基本のシフォンケーキの作り方の動画、まだご覧になってない?
だったら、ちらりと見てみてね(* ´ ▽ ` *)




『みんなの暮らし日記ONLINE』の連載第3回目「シフォンケーキ」まだお読みになっていない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

K's

No title
どれも美味しそう やっぱチーズ乗せいいよねぇ
こういう楽しい菓子パン大好きです 
特にヤキゾバパンがww

梅干にはそうご飯ですよねw
家の15年もの そろそろ味わってみっかなw

ジャム

No title
ホットドックとウインナーパンいいですね。
手作りいいですね、おいしさより伝わってきます。

marin

K'sさん、こんばんは!
はーい、全部おいしかったですよ♪
でも、次回はチーズのせをたくさん作ります。
ヤキソバパンは意外に手がかかる(^^;)

15年ものの梅干しって、どんな味になるんだろう?
味わったら感想を聞かせてください(^^)/

marin

ジャムさん、こんばんは!
ホットドックはいつも手作り~♪

ウインナーパンは買って食べることのほうが多いかな。
久しぶりに作ったら、ものすごくおいしかったです。
焼きたての温かいウインナーパンが食べられる贅沢を満喫しました(^^)
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー
ダッチブレッド失敗&リベンジ、そして、今年のテーブルウェアフェスティバル
はちみつレモンシフォンケーキ

お気に入りの道具