FC2ブログ

バースデーはフルーツポンチ

MG1のバースデーパーティ~o(^▽^)oパフパフ~

171126バースデー1

娘が作ったバースデー料理は、鶏唐揚げ~ヽ(≧∀≦)ノパフパフ~

そうだった、私も子供が小さいときは、誕生日もクリスマスも鶏の唐揚げだった。

だって、ブフ・ア・ラ・フィセルとか、スズキのア・ラ・ヴァプール ソース・フェンネルなんてものを作ったって、食べるわけがない。
(↑いや~、ブフ・ア・ラなんちゃんらも,スズキのなんちゃらヴァプールも、私だって、食べたことも見たこともないフレンチだしね)

子供たちが何よりも食いつくのは、唐揚げ(((o(*゚▽゚*)o)))


MG1からのバースデーケーキのリクエストは、なんとフルーツポンチ(°_°)

ケーキじゃないし……Σ(ω |||)

171126バースデー2

私としては気が抜けちゃって、寒天だけ作って、
買い込んだフルーツはそのまま娘の家に持参して、
MGたちと一緒に作ることに。

誰がキウイを星型で抜くかで、大喧嘩が勃発したのは、言うまでもない(〃▽〃)イツモノコトダ

写真は完成品ではないよ。

このあとに、白玉も作って、
食べる間際にサイダーをかけた。


でもね、フルーツポンチじゃ、ロウソクが立てられない。

そこで、私が勝手に作っていったケーキの登場

171126バースデー4

「ケーキは食べない、フルーツポンチがいい」と言ってたMG1だが、
バースデーソングが終わるまで、テーブルに張りついて、ロウソクを吹き消そうと、
やる気満々でスタンバイ。

満面の笑みで、吹き消した。

171126バースデー5

8歳、おめでとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+


めずらしく、娘がコーヒーを淹れてくれた。

171126バースデー3

いやね、いつもは娘の旦那さまがコーヒーを淹れてくれるんだ~。

コーヒーを淹れてる娘の姿がめずらしくて、つい写真を撮っちゃった(´∀`*;)ゞ


では、おいしいコーヒーとともに、実食

171126バースデー6

フルーツポンチのボウルに、お玉がどーんと突っこまれてるのは、見て見ぬふりをして。

ふんわりしっとりの絶品ミルクティーのシフォンケーキv(o゚∀゚o)v

なのに、MG1は宣言どおり、シフォンを1ミリも食べず。

フルーツポンチを何杯もおかわりして大満足(´∀`*;)ゞ



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位! みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです (*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




友人から手作りのクリスマスリースをいただいた(* ´ ▽ ` *)アリガトウ

171127手作りリース

アメリカのお洒落なお宅のドアノブに、クリスマスの飾りがかかってたのを思いだして、真似てみた。

ナチュラル・アンティーク(ただの経年劣化とも言う)のドアノブだけど、ちょっとは素敵になったかな?



フォカッチャと鯖サンドの作り方の動画、まだご覧になってない?
だったら、ちらりと見てみてね(* ´ ▽ ` *)




『みんなの暮らし日記ONLINE』の連載第4回目「サンドイッチ」をまだお読みになっていない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

つばさぐも

おめでとうございます!
ヾ(o´∀`o)ノステキな食卓!!


なぜかお子様は
フルーツポンチをお好みの傾向が…。

色とりどりのテーブルが
お祝いに華を添えてますね( ´艸`)

👀の保養になりました。

K's

No title
そそ から揚げ必須w
こっちじゃザンギといって味がついてるやつだけどねw
やっぱケーキもだぁww

仕事だけで ケーキもなんもない日となりましたw

marin

Re: おめでとうございます!
つばさぐもさん、こんにちは!

「ステキな食卓」と褒めてくださって、ありがとうございます(^o^)
娘の料理は簡単ですけどね(^^;)
でも、子供たちが好きなものばかりです。

この数日前に学校の給食にフルーツポンチが出て、ものすごく気に入ったらしく、いきなりリクエストされました。
給食だとおかわりできても2杯までなのかな? 
それが不満だったのか、好きなだけ食べてみたいと思ったようです。

marin

K'sさん、こんにちは!
Happy Birthday to K'sさん!
お仕事で忙しいですもんね。
テーブルに料理とケーキを並べて誕生日~、とはなかなかいきませんよね。
私もMGたちがいなければ、誕生日とは無縁になってたと思います。

そちら方面に行ったら,必ずザンギと思ってるんですけど……遠いなぁ~。
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

レシピ動画を公開中


レシピ&製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

ランチレッスン準備で、梅干しの蜂蜜漬けに、ルバーブジャムに、焼菓子
レシピ動画『トレスレチェの作り方』を大公開
黒糖葛餅、そして、庭の花
金魚鉢カップで豆乳と枝豆寒天
レシピ動画『子供と作るオレンジゼリー』を公開!