FC2ブログ

チョコフォンデュ、そして、スイセン救出

バレンタイン特集、第6弾(^^)/

だけど、ほんとうは……

バレンタインの練習というより、自分が食べたかったから作ったチョコフォンデュ(#^.^#)
180131チョコフォンデュ1
ひとりで食べるから、ものすごく気軽に作ったよ(o‘∀‘o)*:◦♪

具は果物をカットして、あとは残り物のクッキーやナッツで、これまたお気軽に。
180131チョコフォンデュ2
ホワイトチョコで連続ハートを描くつもりが、にじんじゃって、へろへろに(ノ_<)ガッカリ

レシピというほどのものもなく、
180131チョコフォンデュ3
チョコレート50gと、生クリーム(牛乳でも良いよ)大さじ3を、
それぞれ湯煎にかけて温めて、
チョコが溶けたら、生クリームをくわえて、混ぜるだけ。

ロウソク付きのチョコフォンデュ用の器を使ってるけど、
すぐに食べるなら、普通の陶器の器で大丈夫(=゚ω゚)ノ

さてさて、数種類の具の中で、何をいちばんに食べようか?

などと、迷うこともなく、
180131チョコフォンデュ4
私はいつもイチゴから.゚+.(・∀・)゚+.



おひとりさまのバレンタインは、このサイズ☆


ふたりで過ごすバレンタインなら、ちょっと大きめサイズでね♡




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位! みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです (*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m



雪の中からスイセンを掘り起こして、キッチンに飾った。
180130スイセン
1週間も雪に埋もれてたのに元気な花に、ちょい感動。

1週間もほったらかしにした自分を、ちょい反省。



肉まん動画、まだご覧になってない?

だったら、ちらりと見てみてね(* ´ ▽ ` *)



『みんなの暮らし日記ONLINE』の連載第6回目「飲茶」をまだお読みになっていない?
だったら、ちらりと読んでみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

つばさぐも

(*´∀`)チョコフォンデュ!
器がかわいらしい♥
おひとり様でもいいんだ!と
すごく納得。

雪の中にいたスイセン達。
逞しく凛々しいですね。

K's

(´・ω・`)ん?バナナがないぞ!w

水仙は強いんですよ
こっちでも春一番に咲くけど 雪に埋もれることしばしば
それでも元気に立ち直る^^

marin

Re: (*´∀`)チョコフォンデュ!
つばさぐもさん、こんばんは!

おひとり様に慣れすぎて、なんでもひとりでも大丈夫になりましたヽ(^o^)丿コレデイイノカ?
クリスマス、バレンタイン、お花見、ひとりだったら何もしないという考え方もあるけど、いろいろやってみたほうが、生活にはりが出るような気がします
もともとイベント好きなので(^-^;

雪が積もって、折れてたのに、それでも枯れないスイセン、すごいです。
香りもとっても良くて、ふとしたときにふわっと漂ってくる香りに癒されてます♪

marin

K'sさん、こんばんは!
バナナがないの、ばれた!?
買い物に行ったのに、なぜか忘れちゃって、家にあったバナナチップで代用しました(;^ω^)

雪に押しつぶされてたのに、立ち直るスイセン。
私もがんばろうという気になりました。
そちらのスイセンはまだもう少し先ですね。

senri32

MG1とMG2が喜ぶ姿が目に浮かびます。

marin

senri32さん、こんにちは!
MGたちもチョコフォンデュが大好きです!
デザートに出すと、目の色が変わりますよ。

でも、しょっちゅうは出さない(^^;)
デザートが作れなくていよいよ困ったときのために、とっておいてあります。
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

レシピ動画を公開中


レシピ&製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

アーモンド入りのココアクッキー、そして、ミニマリストYouTuberのコラボ動画
デラウェアでブドウのゼリー
コーヒーとクルミ入り植物油のマフィン
レシピ動画『深紅のベリーとチョコレートゼリーの作り方』を大公開!
イチゴミルク&チョコゼリー