スイーツ回顧録 その2 デコレーションケーキ

ドン引きされるのを覚悟で、初めて作ったデコレーションケーキ。

20130810ショートケーキ
ボソったクリームの見本ということで…。

これを作ったのは昨年の夏の盛り。
回転台もないのに、デコレーションケーキは無謀だったか。
パレットナイフでペタペタ跡をつけるのも可愛いんじゃない? と考えたが、下塗りもままならないまま、どんどんボソっていくクリーム。

真夏生まれの母のためのバースデーケーキ。
母の感想は「グレープフルーツが爽やかで、とっても美味しかった」というもの。
そうだね、グレープフルーツには特に手を加えてないし(._.)

精一杯の褒め言葉とともに完食してくれた母に感謝。


コメント

lime souffle

No title
marinさん

いいですねいいですね♪♪
お母さん幸せ~ですねマリンさんがいて

marin

lime souffleさん、こんばんは!
母には親孝行らしきことはほとんどできていないので、せめて誕生日のケーキぐらいは、という感じです。
「おいしい」と食べてくれたので、一安心(^^)
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

プリンアラモード、そして、久々のミートソース
白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー

お気に入りの道具