FC2ブログ

モラセスのパンでハンバーガー

お気に入りのモラセスパンで、ハンバーガーを作った。
180525ダブルバーガー
ダブルバーガーo(^▽^)o

なんと贅沢な~♪

パテはビーフ100%で、
180524バーガーパテ
しっかり焼き目。

ダブル・パテのせいで、いまにも倒れそう
180525ダブルバーガー2
とろーりチーズも入れたかったのに、こういうときにかぎって、チーズを切らすという悲しい現実(;_;)

でもね、このハンバーガー、実は残りもので作ったもの。

娘とMG2が時間つぶしのランチにやってきた日に出したハンバーガー。
180524ハンバーガー
本番ランチはシングル・パテで、残りものはダブル・パテ。

ある意味でこれも、「残りものには福がある」ってことかなぁヽ(´∀`)ノ



1ポンド・バーガーを手作り! は無理だけど(^^;)
次回のバーガーには、野菜もベーコンも詰めこもう(^o^)




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位! みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援してね。ありがとう(*^_^*)

こちらもポチリとお願いしますm(__)m



梅干しの作り方(前編)の動画をまだご覧になってない?

だったら、ちらりと見てみてね(^-^)/


『みんなの暮らし日記ONLINE』の記事「ポットラックパーティー」も公開中.゚+.(・∀・)゚+.


Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

K's

間違いなく残り物を選択します!(`・ω・´)ゞぁぃ!

marin

K'sさん、こんばんは!
はーい、残り物をお出しします(^o^)♪

つばさぐも

こんばんは☆
私も同じく残りもの所望!!
駆けつけます🏃!

ECO(エコ)

おおお~。marinさんもバーガー記事だったのですね♬ 残り物だなんて思えない見事な仕上がりです!!! 突然の来客に、いつでも、対応できるよう、用意周到にされていそうで、毎日尊敬です。。。私は、ご飯どころか、一歩も、誰も、入室させられない状態が続いています…(汗)

marin

Re: こんばんは☆
つばさぐもさん、こんばんは!

このときは残りもののほうがお得でした。
今度はさらに豪勢なハンバーガーを作ります♪

marin

ECOさん、こんばんは!
偶然にもバーガー記事でした。
私のは野菜ではなく、モラセス入りの黒糖風パンですけどね(^o^)

このときは、前日に「ハンバーガー希望」と連絡が来たので、バンズを焼く余裕がありました。
やってきたのは娘だから、掃除は手抜きで(^^ゞ
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

4種のお菓子
12月にお菓子レッスン+ランチ会を開催
『クランペットの作り方』動画を大公開
カボチャのレアチーズケーキ そして、福井のお土産
ハロウィン当日の夕食準備