2斤食パン

2斤用の大きな食パン型で、パンを焼くのは、おそらく私の技量ではむずかしいと思う。

140625食パン

焼きあがって、冷ましてるうちに、てっぺんやわきがじわじわと凹んでいくしね。
それでも、断固として2斤型を使ってるのは、いっぺんにドーンと焼いてしまえば、何度も焼かずに済むという、料理ブロガーにあるまじき怠惰な理由。
いやね、私は料理や手作りパンのマニアではなく、ただの手作りお菓子オタクだから(^^ゞ


翌朝のサンドイッチ。

140626サンドイッチ

メンチカツサンドのメンチカツは、前日の夜遅くにスーパーで買った見切り品。
これが私の食事の実態だもの、料理ブロガーになれるわけがない<(_ _)>
もうひとつは、チリビーンズ・サンド。
このチリビーンズはもちろん手作り!
そう、友達の手作り(^_^;)
料理上手な友達が、「どうせ、ひとりじゃ、ろくな食事をしてないのだろう」と、差し入れてくれたもの。

私がこうして元気で生きてられるのも、心優しい友のおかげ (#^.^#)サンキュ!




アルタイト食パン型 勾配のない2斤 ...

アルタイト食パン型 勾配のない2斤 ...
価格:1,008円(税込、送料別)

勾配のない食パンはカッコいい。
でも、ときどき焼きあがったパンが型にくっついて、はずすのに手間取る。
もっと焼きこんで、型に油をなじませなきゃ(._.)
腕が足りないのに、プロ仕様の道具を使いこなすのは、たいへんなのだ。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ただいま、手作りお菓子ランキングのベスト6、7、8位あたりをうろちょろしております\(^o^)/ 
みなさまのクリックに心から感謝!!

コメントもお気軽に(^.^)

コメント

ECO(エコ)

No title
marinさん、なんでも上手にされていると思うわ~!! 今日のサンドイッチもすっごくおいしそう~! お友達もお料理上手な方なんですね*^^* 私も、豚カツ用のお肉は、Saleの時くらいしか買わないんです…。なにせ、私は、なにものでもなく、日記ブロガーだから!?と今思ったのでしたーー; それはともあれ、2斤用の型、おもちだなんてかっこいいわ~!! そういえば、私、食パン型、まだ、2回しか使ってない。。。

marin

ECOさん、おはようございます!
褒めていただけて嬉しいです♪
でも、パンはむずかしい(*_*)
気温、湿度で発酵かげんがぜんぜん違ってきますからね。私には見極められません(?_?)

ECOさんこそ、立派なお料理ブロガーです!
毎日、美味しくて栄養満点の食事を作ってECOさんを尊敬してます(^^)/
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ポチッと押して
応援してね\(^o^)/



レシピブログ


こちらもポチリとお願いしますm(__)m

最新記事

白神こだま酵母のカンパーニュ、ヤンソンさんの誘惑
山食もミルクハースも双子パン
北欧の国民的お菓子はセムラ
生チョコ入りチョコブラウニー
ダッチブレッド失敗&リベンジ、そして、今年のテーブルウェアフェスティバル

お気に入りの道具