FC2ブログ

リベンジ・ポットラックパーティー、そして、お土産

梅雨明けまえの、ある雨の日。

リベンジ・ポットラックパーティーを開いた。
180623ポットラックパーティ1
なぜ、リベンジなのか?

5月のポットラックパーティーにお誘いしたけど、都合が合わなかった方々に、ふたたび声をかけてのお集まり。

今回もバラエティに富んだ料理が並んだ~o(^▽^)o
180623ポットラックパーティ2
食べきれないほど、たくさんw(゚o゚)w

食べて、しゃべって、あー、忙しい。
180623ポットラックパーティ3
それがまた、楽しい~(o‘∀‘o)*:◦♪

それでは、料理をご紹介。

カラフルトマトと生ハムのマリネ。
しっとりうっとりローストビーフ。
おいしいチーズの盛り合わせ。
180623ポットラックパーティ4
お手製さっぱりお漬け物。
極上ポルチーニソースのサーモン・パイ包み。
酸味が絶妙モロッコインゲンのトマトソース和え。

ふんわりもっちり中華おこわのちまき。
彩りが嬉しい夏野菜のジュレ。
行列必至! 人気店のパンいろいろ。
180623ポットラックパーティ5
チーズクリームと相性抜群ズッキーニブレッド。
つまんで楽しいパーティー春巻き。
梅シロップのソーダ割り。

さて、この中で私が作った料理はどれでしょう?

わかるかなぁ~?

って、クイズ企画じゃないから、賞品は出ないけどね(´∀`*;)ゞ

正解は――

トマトと生ハムのマリネ。
サーモンのパイ包み。
インゲンのトマトソース和え。
夏野菜のジュレ。

4品それぞれに反省点はあるけれど、今回はこのぐらいでご勘弁(#^.^#)

自家製梅シロップのソーダ割りを、喜んでいただけたのが、とっても嬉しい♪

デザートも作ったけど、それについてはまた今度(=゚ω゚)ノ



目下の夢は、美しいカトラリーをそろえることかな~(^^)




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位! みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援してね。ありがとう(*^_^*)

こちらもポチリとお願いしますm(__)m



前回のポットラックパーティーでは、焼き菓子をお土産にしたけれど、

今回は焼く時間がなかった(〃▽〃)

何もないのはさびしいよね。

というわけで、ルバーブのオレンジ入りジャムを作って、
180621ルバーブのジャム
ご参加の方々にささやかなプレゼントm(_ _)m


タパスの動画をまだご覧になってない?

だったら、ちらりと見てみてね(^-^)/

みんなの暮らし日記ONLINE』の記事「タパスのすすめ」も公開中.゚+.(・∀・)゚+.


Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

つばさぐも

こんばんは
(*´∀`)ワーッ
なんて賑やかな食卓~!

ズッキーニブレッド…
どんな味なんだろうヽ(゚▽、゚)ノ

どれもみんな美味しそう✨


K's

余るほど? 俺を呼んでください!
完食いたします!w
どれもおいしそうでいい集まりですねぇ

gin

その節は、お世話になりましたm(_ _)m

ポトラックパーティとは言え、皆さんお料理上手で、どのお料理も素晴らしくて、極上のコース料理をいただいているようでした。
marinさんのポルチーニソースのサーモン・パイ包み・・もはやプロ級、最高でした。

写真を拝見していると、楽しかった時間が蘇ります。
お陰様で、お引越しの疲れが吹き飛びましたよ。


marin

Re: こんばんは
つばさぐもさん、こんにちは!

おかげさまで、にぎやかで華やかなテーブルになりました。

ズッキーニブレッドは生地自体もほんのり甘くて、おいしかったです♪

どのお料理も絶品でした(^^)/

marin

K'sさん、こんにちは!
そうそう、余るほどたっぷりのお料理でした。
海を越えて、来ていただけば良かったですね~。

楽しいおしゃべりの中に、ちゃっかりコラムテーマの相談を盛りこんじゃったりして、とっても有意義な会でした。
みなさんのお料理、ほんとに勉強になります!

marin

ginさん、こんにちは!
こちらこそお世話になりました♪

おいしいお料理をたっぷりいただけて、大満足の会でした。

サーモン・パイ包みを褒めてくださって、ありがとうございます。
私としては、焼き上がりがイメージの倍ぐらいの大きさになってしまって、びっくり(>_<)
でも、これで中身とパイ生地の大きさの関係がはっきりしました。
次回は可愛いサイズに作ります! 勉強させていただいて、感謝!

好奇心旺盛なginさんなら、新しい土地も存分に楽しまれるはず。
引っ越しのお疲れが出ないように、のんびりと新たな生活を楽しんでくださいね~(^^)/

エリイナ

うわぁ〜(^^)!!!!!

このお料理たちもとても美味しそうです!!
写真だけでおなかいっぱいになりそう(ならないけど)。

最近ズッキーニの美味しさに目覚めたので、私もズッキーニブレッド気になります。

marin

エリイナさん、こんにちは!
今回もすてきなお料理がいっぱいでした♪
おなかいっぱいになりましたよ(^^)
見てるだけでは、かえっておなかがすいちゃうかな~? ごめんなさいm(_ _)m

ズッキーニブレッドはほんのりと甘いケーキのようでした。
そこにしっかり甘めのチーズクリームがかかってて、美味でした(^^)
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

レシピ動画を公開中


レシピ&製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

アーモンド入りのココアクッキー、そして、ミニマリストYouTuberのコラボ動画
デラウェアでブドウのゼリー
コーヒーとクルミ入り植物油のマフィン
レシピ動画『深紅のベリーとチョコレートゼリーの作り方』を大公開!
イチゴミルク&チョコゼリー