FC2ブログ

動画『(かき氷器なしで)ベトナムのかき氷チェーの作り方』を大公開

かき氷器なしで、ベトナムのかき氷チェーを作ろう!

作り方は動画をチェックv(o゚∀゚o)v

ね、簡単でしょ。

みんなの暮らし日記ONLINEでは、『簡単! アジアのひんやりスイーツはいかが?』を公開中.゚+.(・∀・)゚+.


もっと甘いチェーがお好みなら、練乳をかけても良いけどね。
180709チェー
どんな果物を入れるかで甘みが変化。

マンゴーとかバナナとか、ねっとり甘い系を入れれば、ちょっと濃厚かき氷。

スイカとかキウイとかを多めにすれば、さっぱりすっきりかき氷(*^_^*)


このひと月は、
180726アジアンスイーツ1
アジアン・ドリンクと、アジアンスイーツ三昧の日々だった。

ちょうど、うだるような暑さと重なったけど、
180726アジアンスイーツ2
おいしくエネルギー・チャージで夏バテ知らず(^-^)/


ただいま手作りお菓子ランキングの第1位! みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援してね。ありがとう(*^_^*)

こちらもポチリとお願いしますm(__)m



今回の動画は、息子が撮影&編集。
180718チェー動画撮影
熱心に作ったけど、息子としては不満の残る出来だったらしい。

撮影日に用意したまかないは、チキン・トマト・カレー。
180718まかない
私としてはこの料理が不満の残る出来。

次回はもっと気合い入れるよ~!


ベトナムのかき氷チェーのレシピ
○材料(2人分)
豆乳(または牛乳) 200ml
砂糖 大さじ1
果物(3~4種) 適量
(マンゴー、バナナ各1/4個、キウイ1/2個、スイカひと切れなど)
タピオカパール(小粒) 大さじ1
○作り方
1.豆乳と砂糖をフリーザーバッグに入れて、よく混ぜ、半日以上冷凍する(フリーザーバッグを平らに置き、薄くなるように凍らせる)
2.タピオカ(小粒)をたっぷりの湯で20分ほど茹でたら、水を張った容器に浸けておく
3.果物を細かく刻む
4.フリーザーバッグを揉んで、凍らせた豆乳をほぐす(硬い場合は、麺棒などで叩いてほぐす)
5.凍らせた豆乳、果物、水を切ったタピオカを交互にグラスに詰める
6.グラスにスプーンとストローを添え、混ぜながら食べる


Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

K's

そっちは大変な暑さみたいですね おまけに台風まで。。。気をつけてね
そんな中ではやっぱ冷たいもの!東南アジア各国の冷え甘いいねぇ^^
こっちはやっと夏らしくなってきたかなぁww

marin

K'sさん、こんばんは!
猛暑は少し落ち着きました!
それにしても、「今日は30℃だからほっとするね」と友達と言い合ってる自分が恐い。
30℃って充分暑いような~。

冷え性の私でも、冷たいものを食べて、ようやくほっと一息(^^)

なんと! そちらの夏はこれからですか!?
短い夏を楽しんでくださいね~(^^)/

ねこにう

夢いっぱいのサイトですね!
はじめまして!!

どのお料理も美味しそう!きれい!素敵!
画像の美しさも動画の見やすさも見ていると夢がふくらみます。

自分で作ったら、えへってな出来上がりになるのはみえていますが
いつかmarinさんみたいに作れたらな~と、夢を見させていただいています。^^

marin

Re: 夢いっぱいのサイトですね!
ねこにうさん、コメントありがとうございます!

「夢いっぱいのサイト」と言ってもらえて、幸せです♪

私も「えへっ」とか「ありゃ」とか「うぎゃ」とか、そんなできあがりになるときがあります。
それでも、写真に撮って、アップしちゃうこともあります。
理想と現実のあいだで揺れる私(←気取りすぎ!)

夢の中にちらちらと現実が顔を出す、そんなブログかもしれません。
私もそれを楽しんでたりしてね。
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

レシピ動画を公開中


レシピ&製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

アーモンド入りのココアクッキー、そして、ミニマリストYouTuberのコラボ動画
デラウェアでブドウのゼリー
コーヒーとクルミ入り植物油のマフィン
レシピ動画『深紅のベリーとチョコレートゼリーの作り方』を大公開!
イチゴミルク&チョコゼリー