FC2ブログ

ルバーブジャム入りのフィナンシェ

いつものフィナンシェにルバーブのジャムを入れてみたo(^▽^)o
180815ルバーブジャム入りフィナンシェ1
お盆の頃に焼いたもの。

母が田舎(千葉にある母の実家)へお墓参りに行くというので、田舎のいとこへのお土産に持っていってもらった。

私も一緒に行こうかと、さんざん迷ったけど、今年もパス(つД`)ノモウシワケナイ!

お気に入りの袋に入れて、
180815ルバーブジャム入りフィナンシェ2
鮮度保持剤も忍ばせて、しっかり密封したから長持ちするはず(* ´ ▽ ` *)

田舎には行けなかったけど、味見はしっかり。
180815ルバーブジャム入りフィナンシェ3
仕事しながら、「ルバーブジャムをもう少し入れたほうが、もっと爽やかだったかも」なんてことを思ったりして。

いとこにも会いたいし、どんどん変わっていく田舎の景色も見たいから、今度、ぶらりと行ってみるかな~(´∀`*)





おかげさまで、手作りお菓子ランキングの第1位! みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援してね。ありがとう(*^_^*)

こちらもポチリとお願いしますm(__)m


かき氷器なしで作るベトナムのかき氷チェーの作り方をまだご覧になってない?

だったら、ちらりと見てみてね(^-^)/

みんなの暮らし日記ONLINEの、『簡単! アジアのひんやりスイーツはいかが?』も公開中.゚+.(・∀・)゚+.

Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

K's

ルバーブが入ってるってことはかすかな酸味が利いてて美味しそう

流れ流れて生まれ故郷に住まいを決めた俺
田舎に行くということが無くなってしまいました
でも俺が子供の頃過ごした阿寒はやっぱ故郷って気がします

marin

K'sさん、こんばんは!
そうなんです、ルバーブを入れて酸味をきかせて、ややすっきりの夏向きフィナンシェにしてみました。
でも、もう少しルバーブジャムを入れてもよかったかも。

「流れ流れて故郷へ~」って、かっこいいなぁ(^^)

田舎がないという意味では私も同じかな。
生まれたのは、いま住んでる町ですからね。
大して流れることもなく、生まれてこの方、近辺の町をうろちょろしてるだけ(^^;)

私が「田舎」と呼んでいるのは、母の実家です。
「田舎の家」はもう完全に代替わりして、(もちろん)母の親兄弟はいませんが、それでもいまだに母は懐かしい自分の家に帰るという気持ちのようです。
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

レシピ動画を公開中


レシピ&製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

アーモンド入りのココアクッキー、そして、ミニマリストYouTuberのコラボ動画
デラウェアでブドウのゼリー
コーヒーとクルミ入り植物油のマフィン
レシピ動画『深紅のベリーとチョコレートゼリーの作り方』を大公開!
イチゴミルク&チョコゼリー