FC2ブログ

そば粉のミルクレープ

むちゃくちゃ大人色のケーキを作った(゚∀゚)
180824そば粉のクレープでミルフィーユ1
清楚なブルーの小花のプレートにとっても映える、シックな色のそば粉のミルクレープ。

ちょっとした事情から、このところ、そば粉のクレープ=ガレットを焼きまくっていた。
で、普通のガレットはそろそろ限界というときに、「こうなったら、これを作ってみるしかないでしょ!」と、即実践。

きちんと冷やしてからカットしないとね!
などと、反省しつつも、
180824そば粉のクレープでミルフィーユ2
なかなかユニークな味で、私的には合格点。

でも、娘はギブアップΣ(´Д`*)

ということは、一般ウケはしないのね(´・_・`)
180824そば粉のクレープでミルフィーユ3
それがわかっただけでも、結果オーライ(* ´ ▽ ` *)



使ったそば粉は、かなり色黒。
白っぽいそば粉を使えば、色白クレープが焼けるかも(^^)



おかげさまで、手作りお菓子ランキングの第1位! みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援してね。ありがとう(*^_^*)

こちらもポチリとお願いしますm(__)m


かき氷器なしで作るベトナムのかき氷チェーの作り方をまだご覧になってない?

だったら、ちらりと見てみてね(^-^)/

みんなの暮らし日記ONLINEの、『簡単! アジアのひんやりスイーツはいかが?』も公開中.゚+.(・∀・)゚+.

Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

K's

いやぁ これは俺のつぼにはまりそう!

marin

K'sさん、こんばんは!
けっこうユニークなケーキですけどね。

好きな人は好きだと思います(^_^)アタリマエカ!?
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

レシピ動画を公開中


レシピ&製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

アーモンド入りのココアクッキー、そして、ミニマリストYouTuberのコラボ動画
デラウェアでブドウのゼリー
コーヒーとクルミ入り植物油のマフィン
レシピ動画『深紅のベリーとチョコレートゼリーの作り方』を大公開!
イチゴミルク&チョコゼリー