FC2ブログ

細長いカンパーニュで朝ごはん、そして、山梨方面で手に入れた秋の味覚

田舎風のパン。
生地はカンパーニュだけど、細長いとそれっぽくない(〃▽〃)

なので、カンパーニュを日本語にして、“田舎風”ということで。
180515細長カンパ
クルミとレーズンだけじゃなく、カカオニブも入れたよ。

カカオニブの香りはほのかにチョコレートで、味はほろ苦。

ポリフェノールたっぷりで、大人に嬉しい栄養補給パン。

朝ごはんは、チキンのグリルにモッツァレラチーズをのせて。
181016細長カンパで朝ごはん
なんだけど、ピーマンしか見えないね。

ピーマンを買った翌日に、友人から家庭菜園で採れたピーマンをもらっちゃった。

しばらく、ピーマンで暮らせそうヽ(´∀`)ノ


ポリフェノールのほかにも栄養たっぷりスーパーフード(^^)



おかげさまで、手作りお菓子ランキングの第1位! みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援してね。ありがとう(*^_^*)

こちらもポチリとお願いしますm(__)m


八ヶ岳方面に出かけて、秋の味覚を買い込んできた。
181018小淵沢野菜
うーん、秋の味覚とは言えないか~。

トマトもルバーブも夏野菜だもんね。

ちょっとまえまで夏と秋が混ざってるような天気だったから、旬がずれこんだ?
181018和クルミ
いずれにしても、和クルミに出会えたのが、いちばんの収穫。


スフレパンケーキの動画をまだご覧になってない?

だったら、ちらりと見てみてね(^-^)/

みんなの暮らし日記ONLINEの『みんな大好き、パンケーキのお話』も公開中.゚+.(・∀・)゚+.


Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

K's

ど田舎に暮らす俺には都会的に見えますw
ピーマンで暮らすって・・・ww
肉詰めとか好きです^^

今日ケーキ屋さんに立ち寄ったらルバーブのジャム売ってました
あぁ!marinさん!ってすぐ思いました^^


marin

K'sさん、こんばんは!
カンパーニュ、直訳すると「田舎」とかそんな意味ですが、全粒粉なんかが入った素朴なパンということでしょうね。

ピーマンの肉詰めは私も大好き。
でも、ピーマンで暮らすのはやっぱり無理がありました(^^;)

ルバーブのジャムで私を思いだしてくださったとは、光栄です(^^)
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

4種のお菓子
12月にお菓子レッスン+ランチ会を開催
『クランペットの作り方』動画を大公開
カボチャのレアチーズケーキ そして、福井のお土産
ハロウィン当日の夕食準備