FC2ブログ

12月にお菓子レッスン+ランチ会を開催

本日は通常の内容ではなく、お菓子レッスンの告知。

12月に久しぶりのお菓子レッスンを開催.゚+.(・∀・)゚+.

只今、参加者を募集中(^-^)

実のところ、「もうレッスンは開けないんじゃないか!?」と、当の本人もあやぶむほど間があいてしまったけど、12月に無事に開けることになって、とっても嬉しい♪

これまでのレッスンでは、お菓子作りと同じぐらいお茶会を重視してきたけれど、今回は初めてランチを含めた会を開催ヽ(≧∀≦)ノ

レッスン・メニューは、ラズベリーの縞々レアチーズケーキ。
181106ラズベリーレアチーズケーキ1
写真は試作品。

本番はもっと厚みのあるケーキになる予定。
181106ラズベリーレアチーズケーキ2
縞々ももう少し均等に入るように、調整中(o‘∀‘o)*:◦♪

クリスマス・ケーキにするもよし、お正月の親戚の集まりに持っていくもよし。
181106ラズベリーレアチーズケーキ3
「うわっ~」と歓声が上がることまちがいなし。

市販のビスケットは使わずに、底生地から作成。
181106チーズケーキの底生地
底生地も調整中。

これから何種類か作って、目と舌で吟味して決めるつもり。

レッスンでは、底生地作成はデモになるかも(゚∀゚)

ケーキにのってるクッキーは、余り生地で遊んだものなので、レッスンでは作りません。
181106チーズケーキの底生地の余り
まぎらわしくて、ごめんなさいm(_ _)m


チーズケーキが固まるのを待ちながら、みんなでカボチャのニョッキを作って、楽しくランチ♪
181106カボチャのニョッキ
ニョッキにからめるソースは何にしようかな~。
候補は3種類。
もう一度チェックして、いちばんおいしいソースにするつもりo(^▽^)o

ご興味あったら、ぜひご参加ください。
お申し込みも、お問い合わせも、お気軽に(=゚ω゚)ノ


●レッスン詳細
日時:
①12月14日(金)11:30~14:30
②12月15日(土)11:30~14:30(満席になりました。ありがとうございます!)
③12月16日(日)11:30~14:30(残席1)
場所:自宅(東京都東久留米市/ 西武池袋線東久留米駅より徒歩約15分)
内容:
・ラズベリーの縞々レアチーズケーキ・各自1台作成・お持ち帰り
・カボチャのニョッキを作って、ランチ♪(ニョッキのほかに2品程度のサイドメニューをお出しします。デザートにサンプルのレアチーズケーキをご試食ください)
・お土産にクリスマスのお菓子をご用意いたします。
参加費: 5000円
持ち物: エプロン・お持ち帰りのケーキを入れる袋・メモを取られる方は筆記用具

各回の定員は4名様まで。
希望者が1名様の場合は、別途ご相談の上、決定します。(時間をやや短縮して開催、あるいは、ご希望によっては他の開催日にお振り替えなど。)


お申し込みとお問い合わせは、コメント欄から。

下記のフォームをコメント欄にコピペして、各項目をご入力の上、“管理者にだけ表示を許可する”の欄にチェックを入れて(スマホの場合は、“管理人への秘密コメント”を選択)、ご送信ください。

――【お申込みフォーム】―――――――――――――――――
お名前:
メールアドレス:
ご住所:
電話番号:
ブログやインスタグラムをやられている方は、ブログ名やアカウント:
ご意見、ご希望などありましたらなんなりと:
――――――――――――――――――――――――――――

*お申し込み後、24時間以内にメールにて返信いたします。メールが届かない場合は、コメント欄からその旨をお知らせください。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



また、上記の開催日とはべつに、同じ内容のプライベート・レッスンも受け付けています。
費用は1回20,000円(定員は1~4名様まで。4名様でお申し込みの場合、おひとり5000円ですので、通常の開催日と同額でご参加いただけます)
日程は、ご相談の上、ご都合の良い日に開催いたします。
ぜひ、お誘いあわせて、お申し込みください。


ブログ・ランキングに参加しています。
↓ポチッと押してくれると、とっても嬉しい (*^_^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

こちらもポチリとお願いしますm(__)m

みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪




セルフバーガーの動画をまだご覧になってない?

だったら、ちらりと見てみてね(^-^)/

みんなの暮らし日記ONLINEでは『ハンバーガーを最高においしく楽しむ方法』も公開中.゚+.(・∀・)゚+.

Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

K's

うわっ~~~~~~~!!

見てるだけで声でましたww
毎度だけど参加できたらいいのになぁと思っちゃいます
もちろん試食&ランチ食のみ カメラ班としてね( ´艸`)

marin

K'sさん、こんばんは!
カメラマンがいてくれたら、いいですね♪

でも、もし参加されたら、試食&ランチ食だけじゃなく、しっかり作っていただきましょう!
凜々しい男子が、ピンクのケーキをちまちまっと作ってるところを見てみたい(^^)/

つばさぐも

おはようございます。
お近くなら参加したかったです
(´Д`)残念

縞々レアチーズケーキ。
心惹かれます~!

marin

Re: おはようございます。
つばさぐもさん、こんばんは!

ほんと、お近くだったら、ぜひぜひ、とお誘いしたかった~。


底生地から手作りして、美味しいチーズケーキを目指します。
縞々にしなくても美味しいんですけどね。
クリスマスも近いので、見た目も少し遊んでみます♪
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

レシピ動画を公開中


レシピ&製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

『チョコチップ入りソフトクッキーの作り方』動画を大公開!
ベーグル、そして、虫食いラディッシュ
レシピ動画『チーズスクエアケーキ金柑入り』を大公開、またもや2本立て!
さりげなく桜パウンドケーキ、そして、庭のイチゴ
プレッツェルのつもりのパン、そして、試作のシェパーズパイ