FC2ブログ

バラのシリアルチョコ

こんなチョコレートを作ってみた。
190112バラのチョコレート1
バラの部分は純粋にチョコレート。

下層はシリアルとナッツ入りの
190112バラのチョコレート2
ざくざくチョコ。

隠し味には、
190112バラのチョコレート3
柚ピール代わりの自家製柚茶。


こんなの使ってます(^^)



ブログ・ランキングはおかげさまで第1位\(^o^)/
↓ポチッと押して応援してくれると、とっても嬉しい (*^_^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

こちらもポチリとお願いしますm(__)m

みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪



最近、ブログが短めになってる?

そうなの、仕事に明け暮れてるせいもあるけど、
パソコンの不調のせいも大きい。

仕事でパソコンをとんでもなく長時間使ってるせいかな?

夕方になると、パソコンの反応が鈍くなる。

特に、Wi-Fiがいきなり切断。

そうなると、仕事の調べものもはかどらないし、ブログ更新にも影響が出る。

さあ、ブログ記事を書いたぞ、「保存」(公開)ボタンをクリック~!
と同時にWi-Fiがプッツーンと切れて、入力した文章がすべて消えたー! なんてことも何度かあった。

あまりの長時間労働にパソコンがストライキ!?

パソコンだって疲れちゃうよね。

まだ3年目のパソコンだから、もう少しがんばってほしいのになぁ~。

具合が悪くなるほど酷使しちゃって、申し訳ない(〃▽〃)


雪の結晶パンの動画をまだご覧になってない?

だったら、ちらりと見てみてね(^-^)/

みんなの暮らし日記ONLINEでは、『世界のクリスマスケーキ』を公開中.゚+.(・∀・)゚+.

Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

K's

あらま 薔薇のチョコ そろそろバレンタインの準備?w

PCはねぇ どうしても使い続けるとゴミたまっちゃうからね
メモリー不足もあるかもね
俺引っ越して今の環境では光がなくて仕方なくADSLにしたんだけど
今日NTTが来て ここらも光になるとか もう少し早ければ面倒なことしなくてよかったのにぃ!

-

薔薇のチョコ、素敵!

これはこういう型があるのかな?
チョコを流し込んで、上からシリアルとナッツを入れる感じ??

シリアルいっぱいあるからつくってみたいです(^^)

ECO(エコ)

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。去年も大変お世話になり、ありがとうございました。もう、チョコスイーツを考えるシーズンになりましたね💡 それにしても、バラ型でものすごくエレガントで、しかもおいしそうで、、、こんなスイーツをつくれるなんて憧れます。今度の帰国時には型をまた大量に買ってしまいそうです(-´艸`-;)

marin

K'sさん、こんばんは!
はーい、お菓子作りマニアはもうバレンタイン気分です♪

いま使ってるPCは、買った当時からちょっと怪しいと感じてたんですよ。
あんのじょう、不具合が出るのが早かった(-_-)
安物買いのなんとやら(T_T)

そちらも光になるんですね。
引っ越しのタイミングと合わなかったのは、ちょっと悔しいですね。

marin

3番目にコメントくださった方、こんばんは!
使った薔薇の型を、ブログに貼りつけておきました。
私はシリコンの焼型を使ってますが、チョコレート専用の薔薇の型もあるみたいです。

溶かしたチョコを型にうっすらと流し込んで、固めてから、溶かしたチョコとシリアルとナッツを混ぜたものを詰めこんで、さらに固めて、取りだしました。

簡単に作れます(^^)/

marin

ECOさん、こんばんは!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

お正月が終わったと思ったら、もうチョコの季節。
気が早いけど、チョコレートのお菓子が作りたくて、そわそわしてます。

型はいろいろとほしくなっちゃいますよね。
自粛してるけど、ついつい買っちゃう(^^;)

エリイナ

3番目にコメントしたのは私です(^^;)

ブログを見ていたら、先日あやしいサイトに変わってしまって!
アップルからのウイルス感染のお知らせで、あと何分何秒でクリックしないとウイルス感染で破壊されます・・・うんぬんかんぬん・・・ということで、チェックしても結局感染しておらず大丈夫だったのですが、念のためPCフルスキャンして履歴も全部消したために名前も消えてしまっていたようです。

型のリンクありがとうございます!
これは便利そう!!
薔薇ではないけど、シリコン型を持っているので、応用してみたいと思います!

marin

エリイナさん、こんばんは!
先日のコメントはエリイナさんだったんですね。
ちゃんとした内容だったので、いたずらコメントではなくて、お名前を書き忘れたのかなぁと思ってました。

私も同じような経験をしましたよ。
インターネットを使ってたら、いきなり「ウイルスに感染してます、クリックしないと……破壊……」という警告が!
「破壊」とか「警告」という文字が大きく出て、焦りました。
突然のことで、わけがわからずクリックしそうになりますよね。
それでも、「落ち着け!」と自分に言い聞かせて、冷静に考えて、クリックせずに済みました。
ほんとに悪質です!

まずは手持ちのシリコン型で作ってみるのが、よいと思います(^^)/
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

レシピ動画を公開中


レシピ&製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

アーモンド入りのココアクッキー、そして、ミニマリストYouTuberのコラボ動画
デラウェアでブドウのゼリー
コーヒーとクルミ入り植物油のマフィン
レシピ動画『深紅のベリーとチョコレートゼリーの作り方』を大公開!
イチゴミルク&チョコゼリー