FC2ブログ

コーンフレーク入りチョコレートバーの作り方動画を大公開!

主な材料にコーンフレークを使ったチョコレートバーの作り方動画を大公開o(^▽^)o

では、ご覧ください。

チョコフレークにインスパイアされたチョコバー(´∀`*;)ゞ

コンセプトは、近所のスーパーマーケットで手に入る材料での友チョコ作り。
190114コーンフレーク入りチョコバー1
そう考えて、近所のスーパーに行ったら、手作りチョコの材料の品揃えのよいことといったら! それはもうびっくりw(゚o゚)w

というか、普段、製菓材料は専門店で買ってるから、バレンタインに向けてのスーパーマーケットの販売戦略(?)に、まったく気づいていなかった、というだけのことか(´∀`*;)ゞ

板チョコ・コーナーで、美味しそうな板チョコをゲットしたあとで、
190114板チョコ1
バレンタインデー・コーナーに行ったら、刻む必要のないコイン型のチョコがちゃんと売ってた(〃▽〃)

でも、せっかく手に入れた板チョコを無駄にするのももったいないし~。
190114板チョコ2
動画では、チョコをザクザク刻むシーンも、けっこうな見どころだから、結果オーライということで。

そんなこんなで、
190114コーンフレーク入りチョコバー2
おいしいチョコレートバーの完成.゚+.(・∀・)゚+.

工程写真付きレシピも公開中!


普段のお菓子作りに使ってるチョコは、こんな感じ(^_^)



ブログ・ランキングはおかげさまで第1位\(^o^)/
↓ポチッと押して応援してくれると、とっても嬉しい (*^_^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

こちらもポチリとお願いしますm(__)m

みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪





みんなの暮らし日記ONLINEのコラムでは、『絶品カレー』を公開中.゚+.(・∀・)゚+.

Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

つばさぐも

こんにちは
バレンタインに向けて
チョコレートバー作りたかったので嬉しいです!!
ありがとうございますっ

K's

そろそろ義理じゃなく本命が欲しい今日この頃ww
手作りはやっぱいいねぇ^^

marin

Re: こんにちは
つばさぐもさん、こんにちは!

バレンタインにチョコレートバー、作ってみてください。
ご主人にプレゼントかな~? 喜んでもらえますように♪

marin

K'sさん、こんにちは!
最近は義理チョコは廃止の傾向みたいですね。
その分、友チョコと自分へのご褒美が増えてるのかな~。

本命チョコは……?
本命なら、バレンタインデーだけじゃなくて、いつでもプレゼントしたい!

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

レシピ動画を公開中


レシピ&製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

ハロウィンのチョコレート
やる気がない日のフォカッチャ
試作品のウーピーパイ
レシピ動画『真っ黒パンでハロウィンディナー』
完熟冷凍バナナでバナナマフィン