FC2ブログ

みんなの暮らし日記ONLINEのコラム『簡単なのに高級感溢れる、バレンタインレシピ』公開

みんなの暮らし日記ONLINEのコラムが公開された(* ´ ▽ ` *)

テーマはずばり『チョコレート』。

お忙しいでしょうが、読んでもらえるととっても嬉しい♪

『簡単なのに高級感溢れる、バレンタインレシピ』(←ここをクリックして記事に飛んでね)

“高級感溢れる”という言葉が使われてるけど、おまけレシピは前記事のチョコレートバー。

「スーパーで買える材料で作れるもの」というコンセプトなのに、「高級感溢れる」とは、これいかにΣ(゚д゚|||)

深く考えるのは、やめておこう(*´~`*)


コラム記事につけるレシピは、試作一発でOK! となるものもあれば。

数度の試作を重ねてようやく完成、というものもある。
190117コーンフレーク入りチョコバー試作1
今回のチョコバーは簡単なレシピのわりには、試作の回数が多かった気がする。

MG2に試作のアシスタントをお願いしたこともあった。

可愛い手でアーモンド刻み。
190117コーンフレーク入りチョコバー試作2
公開レシピではクルミを使ってるけど、アーモンドでも、どんなナッツでもOKなのだ。

型に入れたチョコをぎゅっと押しつけるのに、どんな道具が適してるのか?

それを検証しようと、可愛い手に持たせたフライ返し。
190117コーンフレーク入りチョコバー試作3
ゴムべらやフライ返しでも良いけどね。

いちばんやりやすかったのは、ポテトマッシャーだった(〃▽〃)

というわけで、ご自宅にマッシャーがあれば、それをお使いください。

完成品。
190117コーンフレーク入りチョコバー試作4
こちらがなにも言わずとも、お気に入りのお皿に載せて、「さあ、撮って」とポーズを決めるMG2。

顔は写さないと、MG2本人もちゃんとわかってるけど、「どう、私が作ったのよ!」的なドヤ顔。

猫の手より、はるかに役に立つMG2。

190117コーンフレーク入りチョコバー試作5
お手伝い、お疲れさま~o(^▽^)o


工程写真付きレシピも公開中!

ブログ・ランキングはおかげさまで第1位\(^o^)/
↓ポチッと押して応援してくれると、とっても嬉しい (*^_^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

こちらもポチリとお願いしますm(__)m

みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪




コラム記事につけるチョコレートの写真が、もう1枚ほしいなぁ、と思ってたら……。

願いが通じたかのように、友人からオーガニックなブラックチョコレートを持参して、あらわれた。
190124ダークチョコレート
みんなに助けられて、私のコラム記事はできあがってるのだ!


コーンフレーク入りチョコバーの動画をまだご覧になってない?

だったら、ちらりと見てみてね(^-^)/


Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

K's

チョコってそんなにも手間かけて出来上がるんだね
完成するまでの先人の努力と苦労はすごかったろうね
だからこその旨さなんだね
感謝して食べないとだねぇ

marin

K'sさん、こんにちは!
とうてい食べられそうにないものを、美味しく食べるために工夫する――人間の知恵ってすごいです!

感謝しつつ、一粒のチョコレートを舌の上でゆっくり溶かしながら食べる幸せ♪

つばさぐも

こんにちは
コラム拝読しました( ´艸`)
チョコレートに歴史ありですね。

病み上がりの私にはチョコレート強い味方です!

marin

Re: こんにちは
つばさぐもさん、こんばんは!

コラムを読んでくださって、ありがとうございます!
大切に食べたいチョコレートです。

今回は大変でしたね。
チョコレートを食べて、体力回復に努めてくださ~い(^_^)v

非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

お気に入りの道具


最新記事

キャラメルナッツのスコーン
バレンタインの最終チョコ
チョコチップ入りスティックパン
桜あんぱん
チョコレートクッキー