FC2ブログ

レシピ動画『桜のシフォンケーキ』を大公開!

桜のシフォンケーキ動画を大公開!

いろいろとお忙しいでしょうが、どうぞご覧ください。

普段は、長くても4分でまとめる動画を、今回はスペシャルサービスで8分超え。

なんでそんなに長いのか?

それは、レシピ動画後の花見風景のサービスショット&私のお喋り。

お喋りし過ぎたなぁ~、とちょっと反省(*ノ∪`*)

入学式でも結婚式でも、スピーチは短ければ短いほど喜ばれる、と言うものね。

これからもときどき、動画にお喋りを入れていくつもり(*^_^*)

そのときは、適度な長さにまとめないとね(´∀`*;)ゞ


お喋りはともかく、
190405桜のシフォンケーキ
桜のシフォンケーキのおいしさは、お墨付き.゚+.(・∀・)゚+.


『桜シフォンケーキ』の工程写真付きレシピ


愛用の14㎝トールシフォンケーキ型



ブログ・ランキングはおかげさまで第1位\(^o^)/
↓ポチッと押して応援してくれると、とっても嬉しい (*^_^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

こちらもポチリとお願いしますm(__)m

みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪




『桜パウンドケーキ』の工程写真付きレシピ
『桜咲く桜あんぱん』の工程写真付きレシピ
『花ちぎりパン』の工程写真付きレシピ



Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

K's

桜もシフォンも大好きです
普段シフォンは自家製ハスカップジャムなどつけて食べるんだけど
桜となると季節感抜群だね

そうそう葉っぱですよね
桜もちで葉をはずすひとがいるけど あれがあるからうまいんですよね^^

つばさぐも

おはようございます
生地に餡が入ってるんですね。
marinさんのおしゃべり
楽しく聴き入っちゃいました(*´∀`*)ノ

桜の葉の色
なんだかココロに残ります。

hobohobo

ん? KM川ですか?
クマリンの香り大好きです。
道明寺を葉っぱごと食べるのがいちばん好き(笑)

marin

K'sさん、こんにちは!
桜もシフォンも大好きなら、この桜シフォンが大好物になることまちがいなし!

自家製ハスカップジャムとシフォンケーキの相性は抜群でしょうね。
北の大地ならではの組み合わせ。いいな~(^^)

桜餅の葉っぱ。
子供の頃は苦手で、はずした葉を母親にあげてました。
だから、母親の桜餅はいつも葉が二重。
いまは、「葉がない桜餅は桜餅じゃない!」と思ってるぐらいです(^_-)

marin

Re: おはようございます
つばさぐもさん、こんにちは!

餡入りの生地なので、ふんわりしっとりでなんとなく和の雰囲気。美味しいです♪

おしゃべりも聴いてくださって、ありがとうございます。
また、ときどき動画で何かお話したいと思ってます。

おしゃべりも少しずつ上達してくれるといいなぁ~(^^;)

marin

hobohoboさん、こんにちは!
ご名答! KM川です。

川沿いの数カ所で桜を撮りました。
このあたりの川沿いに個人経営の飲食店は皆無だから、hobohoboさんは通らないですかね。
いや、もしかしたら、いまはなき「浜波」に行く途中で通ったかも!
川からは少々離れますが、広島風お好み焼きの「ひろしま屋」や、お持ち帰り餃子店「へいはち」も、ぜひhobohoboさんにレポートしていただきたい地元のお店。(と、さりげなくリクエスト)

道明寺は、クマリンをぞんぶんに楽しめる葉っぱごとがいいですね~。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

レシピ動画を公開中


レシピ&製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

桜花の錦玉、そして、こぼれ桜
最後の桜餅はすれちがい、そして、ソフトバンクエアー
桜あんぱんの季節は終わらない
ソフトクッキーでミニミニギフト
レシピ動画『桜のシフォンケーキ』を大公開!