FC2ブログ

ベルギーワッフルとおいしいコーヒー、そして、ハゴロモジャスミン

みんなが休んでるときに仕事して、みんなが仕事してるときに休むという生活だから、
ゴールデンウィークは関係ないけどね。

それでも、今年のGWは長かった~と実感している。

通ってるプールがずっ~と祝日営業で、普段より1時間半ほど早く閉館。

夜に泳ぎにいくたびに、「今日もまだ祝日なの!?」と、髪を乾かす時間もないまま、毎度、慌てて退館。

そんなことで10連休を実感できるとは、われながらびっくり(*゚Q゚*)

遠くに遊びにいくこともなく、普段どおりの生活を送ってたけど、
ゴールデンウィーク最終日にひらめいた!

「そうだ、GWだから、ベルギーワッフルを焼こう!」ヽ(≧∀≦)ノ
190506ベルギーワッフル1
GWが、なぜ、ベルギーワッフルなのか? 

それは、ひらめいた本人にもわからない。

強いて言うなら、観光地のお洒落な売店で食べるイメージ?
190506ベルギーワッフル2
といっても、現実は観光地すらほとんど行かない生活。

信憑性ゼロの勝手なイメージ(〃▽〃)


ひらめいた理由はともかく、おいしいワッフルが焼けたら、おいしいコーヒーも淹れなくちゃ。

このところのマイブームは、
190506マキラッテ
マキアッテで淹れる濃いコーヒー。

でも、ブラックで飲むわけじゃないの。
190506カフェラテもどき1
牛乳を電子レンジで温めて、ほんの気持ちだけ泡立てる。

そこにコーヒーを注いで、マシーンなしのおうちカフェラテ。
190506カフェラテもどき2
これでもうスタバに行く必要すらなくなって、ますますひきこもりのGWだった(´∀`*;)ゞ



ブログ・ランキングはおかげさまで第1位\(^o^)/
↓ポチッと押して応援してくれると、とっても嬉しい (*^_^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

こちらもポチリとお願いしますm(__)m

みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪


今年は、ハゴロモジャスミンが大当たりらしい。
190506ハゴロモジャスミン1
わが家のハゴロモちゃんも、元気に満開。

古家の狭い庭から、通りへとこぼれ落ちる可憐な花。
190506ハゴロモジャスミン3
馬子にも衣装ということで、昭和の古家がゴージャスなお宅に大変身(なわけないか(*ノ∪`*))

なんといってもゴージャスなのは、椿の木に寄生してるハゴロモちゃん。
190506ハゴロモジャスミン4
かなりの図太さだけど、可愛いいから、つい許しちゃう。

でも、花が終わったら、
190506ハゴロモジャスミン2
バッサリいかせてもらいます(容赦なし)。






『サツマイモのクッキー』の作り方動画はもうご覧になった?
まだなら、ぜひご覧ください。

『サツマイモのクッキー』の工程写真付きレシピ


『桜シフォンケーキ』の工程写真付きレシピ
『桜パウンドケーキ』の工程写真付きレシピ
『桜咲く桜あんぱん』の工程写真付きレシピ
『花ちぎりパン』の工程写真付きレシピ



Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

つばきやま

久し振りにコメント、させていただきます~。
いつも見させては頂いてますが、絵が綺麗とか、美味しそうとか・・・
そんなんで、なかなかな訳です~(笑)
羽衣ジャスミン、見事な咲きっぷりですね~。
驚きました~。これなら、香りも半端じゃないですよね~。
花は本当に豪華で綺麗なのですが、それが少し心配です~(笑)

K's

ベルギーワッフルがGWなのか疑問ですがww
たっぷりメープルシロップなんぞかけて食べたいなぁ
あぁ あまいもの~~~!w
お脳が欲してるようですww

つばさぐも

おはようございます
たわわなハゴロモちゃん。
通りかかったら見とれるかも。

ワッフルいい色ですね~(・∀・)

ひまわり

おはようございます。
ワッフルおいしそう!売ってるのみたい。

そういえばウチにもワッフルメーカーがあったんだっけ。

久しぶりに使おうかな~。

marin

つばきやまさん、こんばんは!
いつも見てくださって、ありがとうございます!

今年はハゴロモジャスミンの当たり年なんでしょうか、あちこちで満開です。
街を歩いていていても、ふっと香りを感じて、あたりを見まわすと、そこにはハゴロモジャスミンが。

嫌いな匂いではないので、庭で香ってるぶんにはOKです。
花をテーブルに飾って、そこで食事はちょっと無理ですけどね(^^;)

marin

K'sさん、こんばんは!
GWに仕事してて、世の中はお休みなんだからベルギーワッフルが食べたい! と思っちゃったんです。
どういうことなのか、ほんとに謎です。

いまもダイエット続行中ですか~?
がんばってますね。
もうだいぶ痩せましたよね、きっと(^^)

marin

Re: おはようございます
つばさぐもさん、こんばんは!

うん、つばさぐもさんなら見とれてくださるはず。
今年は、ちょっと自慢のハゴロモジャスミンです(^_^)v

ワッフルは形といい、こんがりのキツネ色といい、食欲そそります。
ひとりで何個食べたかは、秘密です。

marin

Re: おはようございます。
ひまわりさん、こんばんは!

えへへ、見た目もお店のものみたいでしょ?
味は……お店以上です!
なんといっても、焼き立てですからね。(ガスレンジのまえで、立ち食いしたのは、ここだけの話)
うちのは直火用なので、片面焼いては、ひっくり返して、と手がかかります。
手間がかかるぶん、おいしく焼き上がります。

ワッフルメーカーを持ってるなら、使ってあげましょ(^^)
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

レシピ動画を公開中


レシピ&製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

『おひとりさまの誕生日』動画を公開
レシピ動画『しっとり・とろーり絶品チョコレートケーキ』
アマンド・ショコラ
朝食はアーモンドバター・トースト、そして、週末旅は誰かに会いにいくための旅
女子会は親子3代