FC2ブログ

「みんなの暮らし日記ONLINE」サイトの新連載と、コーヒーゼリー

「みんなの暮らし日記ONLINE」サイトで、新連載が公開されたヽ(´∀`)ノ

新連載だかから、これまでのコラム・タイトル(『森嶋マリさんのおいしい話』)はてっきり変わるものと思いこんでたけど、ちがったみたい(´∀`*;)ゞ

タイトルはそのままで、内容ががらりと路線変更。

何はともあれ、お読みください。

『ホームビデオも撮れなかった私がYouTuberに!』


あらためてコラムを読み返してみて思ったのは、息子にものすごくお世話になってるんだなぁ、ということ。

心を入れ替えて、もっとやさしくしないと~。

もっとごはんに呼んであげないと~。(← いまの私にできるのはこれぐらい。)


などと、反省しつつ、ある日のコーヒーゼリー。
190520コーヒーゼリー1
息子を夕食に呼んだ日に出したデザート。

まずい、デザートがない! と、あわてて作ったもの。

そういう理由で、ゼラチンじゃなくて、すぐに固まるアガーを使ったんだけどね。

ひと口食べた息子は、大絶賛。
190520コーヒーゼリー2
「うまいなぁ~」とおかわりして、デザートのコーヒーゼリー2ヶをぺろりと完食。

ゼラチンとも寒天ともちがう、口溶けというか食感が、確かにおいしかった。

個人的にはコラーゲン補給のためにゼラチンで作ることが多いゼリーだけど、
190520コーヒーゼリー3
アガーのゼリーもやっぱり捨てがたい。

それとも、すごくおいしく感じたのは、息子と一緒に食べたせい?



ブログ・ランキングはおかげさまで第1位\(^o^)/
↓ポチッと押して応援してくれると、とっても嬉しい (*^_^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

こちらもポチリとお願いしますm(__)m

みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪


『サツマイモのクッキー』の作り方動画はもうご覧になった?
まだなら、ぜひご覧ください。


『サツマイモのクッキー』の工程写真付きレシピ


『イチゴ道明寺』の工程写真付きレシピ
『花ちぎりパン』の工程写真付きレシピ



Instagramもやってるよ(^-^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

つばさぐも

こんばんは
新連載おめでとうございます(^^*)
YouTuber Mariさんですね。
YouTubeって気軽に見るけれど
舞台裏は簡単なものじゃないんですよね(^^;)
次回楽しみにしています!

marin

Re: こんばんは
つばさぐもさん、こんばんは!

新連載を読んでくださって、ありがとうございます♪
いつのまにかYouTuberという感じです。
弱小YouTuberですけど(^^;)

舞台裏は、私程度でもそれなりに目いっぱい。
毎日、動画を配信されてるYouTuberさんたちを尊敬です。
いったいどうしたらそんなことができるのか~。

gin

narinさん お久しぶりです。

…と言っても、ブログはいつも楽しく拝見させていただいています。
今度はYou Tuber に仲間入りしたのですね。こころから 応援してます!
頑張ってくださいね。 




marin

ginさん、こんばんは!
お久しぶりです!

といっても、私もブログを拝見してるので、「お久しぶり」という気分ではありませんけどね。

いつのまにかYou Tuberになってました(広い意味で)。
コラムにつけるためにはじめたレシピ動画ですが、いまはそれ以上に力を入れています。
動画制作は楽しくもあり、思いどおりにいかずにめげることもあり。
応援の声が大きな励みになります。ありがとうございます!
非公開コメント

marin

ひとり暮らしのキッチンで、お菓子やパンをせっせと作ってます。
子供たちが独立したら、料理などしないと思ってたのにね。

ブログに登場する主な家族は――
娘と、娘の旦那さまと、その子供たち(MG1とMG2)。
息子と、息子の奥さま。

本業は英語の本を訳すこと。

どうぞよろしくお願いします。

本ブログの記事・画像の無断転載は、固くお断りいたします。

ランキング参加中

ポチッと応援、お願いしますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


レシピブログ

YouTube

レシピ動画を公開中


レシピ&製菓材料

お気に入りの道具


最新記事

コーンブレッド
レシピ動画『生オリーブの渋抜き~塩水漬けと味噌漬け』
七五三のちらし寿司
季節を先取り(?)のカスタードプリン
レシピ動画『魚介のキッシュの作り方』と、パーティー料理のコツ